水垣洋子が出演・監督するアニメ 2作品

水垣洋子が出演・監督する最新アニメや過去の作品一覧をチェックすることができます。鉄腕アトムや、魔法使いサリーなどに出演。
  • おすすめ順

  • List view
  • Grid view
動画配信は2024年3月時点の情報です。最新の配信状況は各サイトにてご確認ください。
本ページには動画配信サービスのプロモーションが含まれています。

魔法使いサリー

公開日:

1966年12月05日

制作会社:

4.0

あらすじ

魔法の国のお姫さま・サリーはある日、窮屈な日々の生活から抜け出して、かねてから興味を持っていた人間界へと飛び出していった。人間界では当たり前のことだって、サリーにとっては目新しいものばかり…

>>続きを読む

おすすめの感想・評価

第2次大戦終結後。 GHQがアニメーションによる啓蒙活動をしようと思ったが、 アニメーターが言うこと聞かなくって、あき…

>>続きを読む

3~5歳の時に第2作目をリアルタイムで🌟 当時のスリッポンや幼稚園に持ってくカトラリーはサリーちゃんやった!!それくら…

>>続きを読む

鉄腕アトム

公開日:

1963年01月01日

制作会社:

3.9

あらすじ

日本のアニメーションの歴史を一変させた手塚治虫の金字塔のひとつです。日本最初のテレビ用連続アニメとして制作されたこの作品が、現在にまで至る、日本のアニメ文化隆盛の礎を築きました。

おすすめの感想・評価

なんか久々に見てしまった🤣 自分手塚先生のファンで、「手塚治虫文庫全集」版で別冊含め、鉄腕アトムの漫画は全て読んだほど…

>>続きを読む

ディズニーしたかった手塚治虫だけど、 ディズニーみたいなフルアニメが出来なくて リミテッドアニメを生み出した。 以降、…

>>続きを読む