魔法使いサリーのアニメ情報・感想・評価・動画配信

  • Filmarks
  • 魔法使いサリーの情報・感想・評価・動画配信

魔法使いサリー(1966年製作のアニメ)

公開日:1966年12月05日

制作会社:

4.0

あらすじ

『魔法使いサリー』に投稿された感想・評価

AOI

AOIの感想・評価

4.6

【魔法の国から人間界へやってきた小学5年生の少女サリーと同級生の友情物語】

今、映画『悪魔は私の大親友』を観ていて思い出したのでMark!

本作だけでなく『鉄人28号』『伊賀の影丸』『バビル2世…

>>続きを読む

第2次大戦終結後。
GHQがアニメーションによる啓蒙活動をしようと思ったが、
アニメーターが言うこと聞かなくって、あきらめたそうですよ。
その代わり隆盛を極めたのが紙芝居。紙芝居でもって日本人を教育…

>>続きを読む
最初は1966年放送って、そんなに前なのが驚く。野沢雅子さんの声優デビューに近いなんてレジェンド作品。

しっかり見たことなくても

マハリクマハリタ♪ヤンバラヤンヤンヤン♪は知ってるもんな。
ありぃ

ありぃの感想・評価

4.0

3~5歳の時に第2作目をリアルタイムで🌟
当時のスリッポンや幼稚園に持ってくカトラリーはサリーちゃんやった!!それくらい第2作ハマってたはず…が、
アニメや映画好きの親元、産まれる前の第1作目のビデ…

>>続きを読む
粉雪

粉雪の感想・評価

3.5
再放送で見たかな。
横山光輝さん原作とは今知った。

♪マハリク、マハリタ、ヤンバラヤンヤンヤン♪
スカパーで大昔に見ていたアニメ。よし子ちゃんと三つ子、何よりサリーちゃんのパパの個性強め。
魔法使いであることを隠しながら魔法で解決する楽しい作品。

あなたにおすすめの記事