msさんのドラマレビュー・感想・評価

  • Filmarks
  • msさんの鑑賞したドラマ
ms

ms

映画(848)
ドラマ(82)

椿の花咲く頃(2019年製作のドラマ)

4.8

母の愛の物語だった。観終わったあともじんわりと心があたたかくなる。
連続殺人鬼を追うミステリとしてもきっちり作り込まれていて、20話あるけど中弛みなく一気に観てしまった。

なにより、ヨンシクがいい。
>>続きを読む

0

サイコだけど大丈夫(2020年製作のドラマ)

3.0

このレビューはネタバレを含みます

感情を押し殺すことを覚えてしまった弟、トラウマから逃げ続ける自閉症の兄、呪われた城に住む高慢な童話作家、それぞれのキャラクターは面白い。

が、いまいちハマりきれず…。
ゴシック風味のアートワークの美
>>続きを読む

0

アンブレイカブル・キミー・シュミット シーズン4(2017年製作のドラマ)

4.5

キミーが本当に素敵。こっちまで笑顔になっちゃう。シリーズ最初から最後までずっとエネルギッシュで、観ていてこんなに元気をもらえるドラマってなかなかない。

0

愛の不時着(2019年製作のドラマ)

5.0

もう私はリ・ジョンヒョクを知らない頃の私には戻れない。あまりにも理想。魂が清すぎる。

今この時代に、こんだけなんの衒いもなくど真ん中で王子様をしているキャラに出会えるなんて、生きててよかった。すっか
>>続きを読む

0

トッケビ~君がくれた愛しい日々~(2017年製作のドラマ)

5.0

後半、自分でもちょっとどうかと思うくらい泣いた。トンデモ設定のラブコメかと思って観てたのに、身体の水分がぜんぶ目玉から出た。

展開にエンジンがかかるまでちょっと時間がかかったが、みるみる加速していく
>>続きを読む

0

アンナチュラル(2018年製作のドラマ)

3.9

面白かった。
スタイリッシュな法医学教室の事件ファイルみたいな設定かと思っていたが、あれは大学の法医学教室なので、今回の舞台UDIとはちょっと違ったらしい。

死と向き合うことで生に寄り添う。解剖医た
>>続きを読む

0

ザ・ループ TALES FROM THE LOOP(2020年製作のドラマ)

4.8

鄙びた田舎町に唐突に組み合わされるノスタルジックなSFガジェットが素晴らしい。
レトロフューチャーな世界観と美しい映像にうっとり。
物悲しいドラえもんをノーランが撮ったみたいなドラマだった。

0

アンブレイカブル・キミー・シュミット シーズン1(2015年製作のドラマ)

4.0

シットコムを求めて三千里をしていた私の心を癒すコメディドラマ。あっという間に1を観終えてしまった。

ツッコミ不在のボケっぱなしスタイルは鼻白む場面もままあるが、キミーの爆発的に豊かな感情表現にこっち
>>続きを読む

0

モダン・ファミリー シーズン10(2018年製作のドラマ)

5.0

ついに観てしまった。
現状日本で配信がS10までしかないって分かっていたので勿体無くて観るのが惜しかったが、我慢できなかった。ほんと、すばらしかった。

キャラクター全員が最高にパワフルで魅力的。私は
>>続きを読む

0

モダン・ファミリー シーズン9(2017年製作のドラマ)

4.9

ついに9まで観てしまった
もったいなくて10を観る気になれない

0

モダン・ファミリー シーズン8(2016年製作のドラマ)

5.0

子供だったキャラクターがみんなどんどんデカくなっていくのが感慨深い

0

モダン・ファミリー シーズン3(2011年製作のドラマ)

5.0

永遠に観ているのでどこからどこまでがシーズンの区切りなのかが分からない

0

モダン・ファミリー シーズン1(2009年製作のドラマ)

4.8

ブルックリン99ロスだった私に舞い降りた素晴らしいシットコム

無限に観ていたらいつのまにかシーズン1が終わってた

0

モダン・ファミリー シーズン4(2012年製作のドラマ)

5.0

あんなに小さかったあの子がこんなに大きくなって…声変わりしちゃって…と親戚のオバさん化してしまった。

すべてのキャラクターが最高に愛しい。フィルのようなパートナーが欲しい。

0

ダーク シーズン1(2017年製作のドラマ)

4.5

超絶面白い

が、交錯する時間軸の中で馴染みのないドイツの人名とキャラクターの関係を把握するのに難儀する

0

チャンネルはそのまま!(2019年製作のドラマ)

3.9

すんごい素敵なドラマだし水どうファンとして最高に見応えのある作品だったが周囲から愛され甘やかされまくる雪丸花子というキャラクターに本当に心の底からイライラしてしまった。
でもこの腹立たしさは私の器の小
>>続きを読む

0

闇金ウシジマくん Season3(2016年製作のドラマ)

3.7

シリーズを通して観てやはり山田孝之好きだなあという思いを一層強くした

0

ハリウッド(2020年製作のドラマ)

4.2

有色人種やゲイに対してもおそらくはもっと全然厳しかったであろう史実を織り交ぜつつ、監督の思うif展開をドラマチックに見せてくれる。

最初は敵対している人物も絶対悪にはせず、少しずつみんなで良い方向に
>>続きを読む

0

コミ・カレ!! シーズン5(2014年製作のドラマ)

3.9

さすがに飽きてきたな。
と言いながら観続けてしまう不思議…

0

コミ・カレ!! シーズン4(2013年製作のドラマ)

4.0

シリーズもここまで来ると反則技が増えてきてマンネリ感は否めない。でも観ちゃうのが不思議。

0

コミ・カレ!! シーズン2(2010年製作のドラマ)

4.0

シーズン1と同じようなことやってる感は否めないが キャラクターの魅力はパワーアップしてる

0

コミ・カレ!! シーズン3(2011年製作のドラマ)

4.0

正直、面白さは失速せず加速せずだけど、なぜか観てしまう。
内輪での恋愛関係があれだけ交錯してるのもすごい。
肌の色や国籍や宗教や性別についての言及に及び腰にならない姿勢が好き。

0

コミ・カレ!! シーズン1(2013年製作のドラマ)

4.5

1話20分で観客の笑い声SEが入らないシットコムはテンポいい。永遠に観続けられる。

0

運命のように君を愛してる(2014年製作のドラマ)

3.5

良くも悪くも軽やかで、ラブコメとして普通に面白い。

ゴンのドゥハハハ〜という魔王的な笑い方や空回り気味なお調子者感が最初は好きになれなかったが、後半は猛烈にカッコよくしか見えなかった。のだめの千秋先
>>続きを読む

0
>|