みんな好き!っていう映画に不思議と縁を感じない、みたいな事ないですか?
これも公開時から色々話聞こえてきたけど、なんか気後れしてスルーしてると、こんな後になってアリアナちゃんが持ち出してきたから、ま>>続きを読む
エンタメってやっぱり時代を写すから、それが好きな輩って、さも自分がリベラルなヤツと思ってしまうキライがある。
さもいう、私もそう。
今作見てて、ハッとした事。
後半、「ケンランド」と化したバービ>>続きを読む
やっぱり、普通に「面白かったー」では片付けられん、というか。
ノーラン作品としてはめちゃ分かりやすいので、いや本当に面白かった。ただ、この「面白い」という感想が適切かどうか分からんし、自分でもジャス>>続きを読む
めっちゃ良かったんですけど、タイトル「フォードvsフェラーリ」って、コレがベストやったんかなー
内容的に言ったら、「フォード胸アツ物語」みたいなタイトルになるけど、まあ、これでは人入らんでしょうけど>>続きを読む
もう来週くらいに「3」やってくれへんかな。
…くらいオモロイ。
レビューももう語り尽くされてるので、そんな書きませんが、一言だけ。
エンドクレジット見てて思ったこと。「ティモシー・シャラメ」「ゼン>>続きを読む
いっぱい映画見れるし、映画評論家になりたい!なんて思ったこともあったけど、いやー大変な職業だなー。
どんな映画でも、何か感想述べて、何らかの評価せなあかん訳で。
全然、悪くない、いやむしろいい映画>>続きを読む
Netflixのドキュメンタリー「ポップスが最も輝いた日」は、世代的にもドンズバなので、かなり感動した。マイケルジャクソンを初めとした当時のスーパースターが、「WE ARE THE WORLD」を録音>>続きを読む
漫画感、増量。
「前作、最高!」という自分からすると、
ちょい漫画感が強くなっちゃった気が。
それはそれで面白いですが、そのへんギリギリでやってた前作の方が好きかなー
ってか、それって結局役所さん>>続きを読む
宮崎あおいちゃん、最高。
なんでしょう、この感じ。
色んな可愛い女優さん出てくるけど、久しぶりに見たら、やっぱ激烈に可愛い。
サッカーなら「久保上手いなー」って思うけど、やっぱり小野伸二最高!みた>>続きを読む
このレビューはネタバレを含みます
柄本明には気をつけろ。
皆さん、今後、何かに事件に巻き込まれたら、黒幕は柄本明の可能性大です。
劇的に追い詰められた人達の師走の姿。
めちゃオモロい。
以下、印象羅列。
今作での岡田くん>>続きを読む
スピルバーグの終活。
「ウエストサイドストーリー」といい、今作といい“終いにかかってる”巨匠。
年代的に「スピルバーグ🟰映画(娯楽)」みたいな世代で大体見てるが、「太陽の帝国」「カラーパープル」で>>続きを読む
あっかん、しんどい。
役者の演技も、撮影も、脚本も、みな素晴らしいです。
ただ、しんどい。
見てるだけでしんどいのに、実際、この立場で生きてる方たちの事、思うと…
あっかん、しんどい。
我が>>続きを読む
リバーがよぎった。
伝えたいのに、気づいて欲しいだけなのに、うまく出来なくて、怒ったり、意地悪したり。
ホンマに勝手な想像やけど、なんかリバーフェニックス思い出した。
ホアキンも演じてて、お兄ちゃ>>続きを読む
サザンのライブビューイングみた。
最高やった。
テイラーの今作見た。
最高やった。
どちらもmost favoriteではないけど、なんか死ぬまでに見とかな、みたいな、殆ど終活的な感じでの鑑賞。>>続きを読む
世を忍ぶ仮の姿があって、
でも、実はめっちゃ強くて、
でもって、深い悲しみ抱いてて。
助ける対象はちょい生意気ぐらいな女子で(「レオン」構造というか)
でもって、その子も深い悲し>>続きを読む
本日、2本目のクレしん。
相変わらずアクション演出は面白いっすね。
テーマも、「昔は良かった」っていう、加齢とともに言いがちになる、最もダサいフレーズを茶化すでなく、また未来を無責任に愛でるでもな>>続きを読む
「「クレヨンしんちゃん」の映画って、大人も楽しめるし、泣けるよねー」
っていう、もう誰からも批判出なさそうな定説。「ホンマ?」って思って、初鑑賞。
うん、確かにアクション映画として、これは楽しめた>>続きを読む
リビングで見てたら、後ろを通った娘が、
「どんな話?」
って聞いてきたが、
「ん?わからん。でも、めちゃオモロい」
「ふーん」
って、この会話2、3回繰り返した。
これは面白い。
一応、映画好き自>>続きを読む
ジャッカルのギャグも前作の方がキレてる。
うーん、堤さんの登場は「SP」や!ってテンション上がるし、平手さんはやっぱ魅力的やし、ただなー。
笑いもアクションも少しずつ少なめで、ちょっと消化不良かな>>続きを読む
サクッと、オモロい。
「ヘルドッグス」でやられて、「どうする家康」の信長もいいし、もう岡田くんファンであることを、堂々と言うことに決めたばかり。
で、選んだ過去作復習の1作目。
ひらパー兄さんの>>続きを読む
安定感は「TBS日曜劇場」
(特に池井戸潤さんもの)
普通なら秒でクビになりそうな猪突猛進な社員が、奇跡を起こす。
もう「日曜劇場」。
「グッドウィルハンティング」以降、そこまでハズした記憶のな>>続きを読む
あー楽しかった😊
「スピルバーグが又やった」の宣伝文句を何回聞いたか分からんくらい、その世代。特にインディは「考古学者🟰冒険する人」って間違った認識するくらい大好きなので、批評家さんの辛口批評も>>続きを読む
主役は「日常の、音」。
いや、岸井ゆきのさんであることは、
分かってます😑
でも、全編に流れる電車の音、蛇口から流れる水の音、服が擦れる音、そんな日常の音が、とにかく素晴らしい。愛おしい。
そこに加>>続きを読む
誰も「怪物」なんかじゃない。
「誰しも内側に怪物がいる」的な今作のレビューを目にすることが多かったのですが、逆にぼくはラストで、「誰も怪物なんかじゃない」という感想を持った。
既婚者が既婚者を好き>>続きを読む
何が何やら…
最後、ちゃんと全貌見えてよかった…途中まで、画面真っ暗やし、何が何やら。
理解しようと必死やから、自分の眉間のしわエグいことになってました。
やっぱ「GET OUT」な感じを思っ>>続きを読む
酢豚にパイナップル
私は、それぞれ好きですけど、一緒にしてどうなんだろう?と思う方。
伊坂さんの作品は好きだし、ブラピも幾つになってもカッコいいなーと思う。
でも一緒にしてどうなんだろう? >>続きを読む
「ちょっと寂しそうな目が好きやねん…」
今年77才になるエルビス好きのおかんがよく言っていた。
なるほど、そんなこんなで、なんだか寂しそうな感じがするんですね。って、分かる内容。超大スターの孤独>>続きを読む
「最後、やる気なくなったんかな?」
今作をいち早く公開日に見た友人の感想。
そんな感想聞いちゃったもんで、二の足踏んでました。
上の感想は分からんでもないが、そこまであかんこともなかった。
こういっ>>続きを読む
恋愛映画。
ヒース・レジャーの凄さは「ダークナイト」1作でも十分伝わるけど、いや「これ見てないのは、マズイ!」と急に思い立ち、鑑賞。
これはもう、普通に恋愛映画。
会いたいけど会えない、会ったのに>>続きを読む
1.原作未読。
2.「スラムダンク」鑑賞済み。
3.上原ひろみさんライブ、一度体験済み。
って、1はよく見るものの、今作品は、2以降のような条件によっても評価が変わるのでは?と思いました。(他にも「>>続きを読む
本当に人に薦める目的なら、レビューなんて「最高。見るべし」とかでいい。
って、それ出来るの、名のある批評家の方くらいっすね😁。
実は去年一番楽しみにしていた作品。それがこんな時期になったのは、レビ>>続きを読む
既視感バリバリ。最高。
歳も歳なんで、しばらく遠ざかっていたジャンルですが、何の気なしに鑑賞。
今のラブコメ女王はヴィザースプーンなんすね。メグ・ライアン、ジュリア・ロバーツ、キャメロン・ディアス>>続きを読む
友情か?使命か?
…とかどうでもいいです。あと、採点すべきものでもないかと、スコアもなし。
あー喋りたい!と思いながらの3時間。
スクリーンで見るべき!って意見も良くわかるけど、関西人気質なの>>続きを読む
寝ることさえできん。
上映時間見て寝落ちするんじゃないかと腰が引けてる方、大丈夫です。
「そんなに映像すごいの?」
いや、映像はもちろん度肝抜かれるんですが、1時間もすれば、なんかどうでも良くな>>続きを読む
岡田くん、つえぇー!
筋トレ、しばらくサボってた人必見!再開のキッカケになるかも。
今日「脱いでもすごい」タレントってそんな珍しくもなくなったけど、この人は実際アクションこなすから、ただ見せる為>>続きを読む
こういうの書くくらいなんで、一応「映画好き」を自負しているくせに、興行収入No1の作品を見ていないとは。子育てに忙しかったのか、この頃イキってミニシアター系しか見てなかったのか。このまま、見ずに終わる>>続きを読む