氷菓のネタバレレビュー・内容・結末

『氷菓』に投稿されたネタバレ・内容・結末

米澤穂信推し✖️京アニ推しなので放送当時は本当にScreamしちゃうくらい歓喜しました。いまだに観る。原作もある程度ストックあるし、続編か映画か是非お願いしたいところ。
全体的に面白かったが、文化祭の回はつまらなかった。
寒いギャグを延々と聞かされている感じ。

2024/02/2 amazon prime anime times  全22話  
2回目視聴。1週目は全話 2周目は18話まで ★★★☆☆☆ 
原作有り。米澤穂信の古典部シリーズ1作目『…

>>続きを読む

あらすじ
省エネ人間の折木奉太郎が姉の命を受け、古典部に入部。そこで、名家の少女千反田えると出会い、また中学からの同級生である摩耶花、里志らと学校や身の回りに起きる少し不思議な体験を謎解く、青春ミス…

>>続きを読む

面白いけど個人的には合わない。
謎解きが正直しょうもないことばっかであまりのめり込めない。
ヒロインも長髪×高音で惹かれない。
コナンのように見ながら推理するとかではなく、主人公の推理力に感心するア…

>>続きを読む

ミステリ要素に関しては、1話の密室と映画のやつが良かった。
密室は言われなきゃ気づかない程度の謎だけど、逆に目を凝らせば日常にもそういう謎が潜んでるのかなとか思うと面白かった。
映画は、ただ論理立て…

>>続きを読む
みんなの顔がかわいくて見たかったけど
千反田さんすきになれなかった
なんといっても、クドリャフカの順番における里志の苦悩が良い。
色々なものと必死に戦う摩耶花もとても良い。
愚者のエンドロールはあまり出来が良くないと感じるけれど、その他がとても良いので大丈夫。
私、気になりますっ

アニメの雰囲気と音楽がタイプ
十文字事件がすきだな~
高校で、灰色の高校生活。
省エネ男子の生き方おもしろい

めちゃくちゃ好きかも

見ていて脳をくすぐられる感覚があった。
最初の方は、謎に対して事実なんてどうでもよくて、千反田ちゃんの知的好奇心を刺激するために行動するっていうのが涼宮ハルヒの世界っぽかった…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事