不滅のあなたへのアニメ情報・感想・評価・動画配信

「不滅のあなたへ」に投稿された感想・評価

Rina

Rinaの感想・評価

4.4
0
喪失とどう向き合うか。深い関係を築いてきた人を失ってしまった。その喪失こそが自分の一部になる。たとえ居なくても、自分の感性や能力、言葉となって生き続ける。自分をより豊かにしてくれる。そうして過ごしていくうちに、失ってしまった人との関係性が自分の中で変化してくる。愛のような、許しのような。失うことは怖いとか寂しいとか、そういう感情だけを自分に与えてくるのではないんだと、救いを見せてくれる作品だった。登場人物の心が美しすぎるのもよい。
amy

amyの感想・評価

4.5
0
毎話数号泣。死んでいくのが本当に辛い。フシが成長していくことに感動。原作が大今良時だったので納得。

このレビューはネタバレを含みます

あぁあぁぁぁぁぁぁああああああ

ついに全部見てしまいました。
前半からキツすぎて3話くらいで諦めかけていたところ、さらにもうちょっと先を観てくたばってしまった子にオススメされて、終いには全部見てしまいました。

グーグー…😭😭😭😭😭😭😭😭
12話13話あたりはちょっとボロ泣きしましたね。
その後も淡々と人が亡くなってしまうから、もう心がえげつない事に。

ピオラン…。最後は本当に美しかった。綺麗な皺だった。
めちゃくちゃ良かったです。これぞアニメの価値、という気もします。
ぐぅ

ぐぅの感想・評価

4.0
0

このレビューはネタバレを含みます

いいねぇ。主人公の中で生まれる屈折とかが痛いほど伝わってきて面白い。何が起こるか想像出来ないし。めっちゃ泣けるし。
N

Nの感想・評価

3.3
0
最初は退屈かな,って思ってたけど
見れば見るほどフシが人間らしくなって
色んな人との思い出もできて
最後ピオランとの関係がいいおばあちゃんと孫みたいで更に悲しくなった。。
フシは優しいなぁ。。( ; ; )
satoshi

satoshiの感想・評価

4.2
0
原作既読。「球」でしかなかった存在が、人と出会い、物や自然に触れ、自己を確立していく、一風変わったファンタジー。やってることはよくある成長物語なんだけど、そこは「聲の形」の大今先生、「無」が「個」になる過程を描いていて、一筋縄ではいかないなぁと。また、彼らしい人間の描き方も健在で、嫌な面をことさら嫌ぁ~な感じで描く。「聲の形」ほどてはないけど。出会いと別れはいずれも悲劇的なんだけど、その出会ってきた人たちが、「不滅のあなた」としてフシに着いていき、フシをフシたらしめている。とりあえず、グーグーの話をちゃんとやってくれてて良かった。
N

Nの感想・評価

2.8
0
不死身の何かが人間や動物に変身していきながら様々な人々との交流を経ていくことで少しずつ成長していくということで1000000回死んだ猫にテイストがかなり似ている作品。

土着の風習で生贄として選ばれ大人になれない女の子、顔を怪我して好きな女の子に招待を隠しながら生活する男の子、罪人が島流しにされる孤島で罪を犯した父についていきそこで居場所を見つけながら作家になるという夢を追いかける女の子などと交流していくことで、自分は不死身なのに自分が好きになった人達が次々と死んでいってしまうことで自分は不幸をばら撒く存在だと思っていくという物語は良いものの、アニメーション的なダイナミズムがほぼ皆無なので観ていてダレる部分が多かった。
がみ

がみの感想・評価

5.0
0
森羅万象、命に限りがあるから美しいんだね。

人はみな玉(タマ)から始まる....

みどりのマキバオー以来の辛すぎて続きが観れない作品に出会いました。

観終わってからキキョウの花言葉と由来の物語見つけてからオエオエ泣いてます。

マーチもグーグーもパロナも、みんな、みんな大好きです。
sakino

sakinoの感想・評価

-
0
一気見したけどオープニングは絶対に飛ばせない。聲の形がラストあんまり好きじゃなかったからシーズン2も慎重に見進めたい。
>|

あなたにおすすめの記事