平穏世代の韋駄天達の1の情報・感想・評価

エピソード01
平穏
拍手:20回
あらすじ
かつて世界は魔族に蹂躙され、人類は滅亡の危機に瀕していた。その魔族を倒すため、人間の祈りから生まれた韋駄天と呼ばれる戦いの神。彼らは魔族を封印し、世界に平和をもたらした。 それから約800年--韋駄天のハヤトは師匠・リンの教えの下、魔族が復活した時に備えて修行に明け暮れていた。そんな中、北の大氷河地帯に帝国ゾブルの軍人が集まっているという情報を得たため、同じく韋駄天のイースリイ、ポーラとともに現地へ赴く。
コメント8件
Lim

Lim

いやぁーー、やっぱ少年(80だけど)の朴璐美は良いなぁ🥰
いいね!1件
なんくるある

なんくるある

ハヤト「幼児体型のくそババアが!」
カプチ

カプチ

このコメントはネタバレを含みます

子供向けかと思ったら、何とも1話目にしてラスト…言葉使い悪いけど胸くそ悪い😢
あんへる

あんへる

このコメントはネタバレを含みます

ナッパなら死んでた
いいね!1件
にこ

にこ

このコメントはネタバレを含みます

初め見てて、なにこれおもしろ〜、声優さん好き〜とか思ってたら最後らへんぶち込んできた。 最後の感じ苦手だけど、キャラデザ、声優さん+MAPPAなので見続けます。
りるる

りるる

このコメントはネタバレを含みます

やたらと豪華なキャストにつられて視聴。思ったより血が飛び散るし衝撃的なシーンもありました。良くも悪くも人を選びそうな……という印象ですが今のところは継続して観ます。
平田一

平田一

このコメントはネタバレを含みます

"ノイタミナ"で久しぶりのキテレツ全開アニメーション。ここ数年のラインナップを思うと猛烈攻めまくり。 しかもMAPPA制作だから、転ぶ先が予測不能😆 魔族の危機から世界を救った韋駄天の末裔たちが800年ぶりに甦った魔族とハチャメチャ大バトル! 常識度外視、重力ガン無視、スーパーパワー出力最大! 地形崩壊? 周辺焦土? それが平常ですってー どっちが悪魔か分かりませんが、大好きなノリですね(大笑)。 主要キャスト全員ピッタリ、特に岡村さんのリン、悪魔よりも悪魔だよw 堀江さんのポーラもイイ😆 何がイイかは黙秘権😑 な、なんと、一足先に2話も見れるというサプライズ。もう既に面白いが、3話以降も放送前に先行して配信か? ハナから人を選ぶことも見込みのアニメっぽいねコレ✨
磯辺焼き

磯辺焼き

原作未読 今期クール教信者3作品その3。ノイタミナ枠。 神やら魔族やらの戦争から800年後、平和な世界でのハイスピードファンタジー。 ベテラン揃いの主演声優メンツが本作最大の目玉だろうか。 特色としてはやたらキツい配色。好みの問題ではあろうが、原色強めな色使いが1話分見切るだけでちょっと疲れる程度にはギラギラしている。元の雰囲気を演出している……のだろうか。更にエログロも多少トッピングするのかな?なんともジャンクな味付けだなあ!
いいね!1件