赤毛のアンの21の情報・感想・評価

エピソード21
新しい牧師夫妻
拍手:1回
あらすじ
フィリップス先生が今期限りで学校を辞めるというニュースが舞い込んだ。クラス全体は大喜びだったが、最後の日、フィリップス先生はクラスで名演説を行った。女の子たちは涙を流し、帰り道も泣きながら歩くアンたちは、新任の牧師夫妻を乗せた馬車と出会う・・・。
コメント3件
いよいよお別れのときがきたのです
いいね!1件
真田ピロシキ

真田ピロシキ

女子達チョロくない?フィリップスはクソだ。奴の仕打ちを思い出すんだ。空気に流されるな。プリシーにも結婚式当日に逃げられた『アンという名の少女』は奴に容赦がなかった。クソ男にしてクソ教師にかける優しさなどない。アラン牧師夫妻登場。原作からしてアンのお気に入りの人達だが、宗教色が強いせいか最近ではあまり歓迎されないキャラ
いいね!2件
ゆず塩

ゆず塩

このコメントはネタバレを含みます

【21話: 『新しい牧師夫妻』 フィリップス先生が学校を去る。泣かないと言っていた女子生徒が、先生の別れの挨拶中に大声で泣き出してしまう。もらい泣きする女子生徒達にアンもつられてしまう。事情を聞いたマリラは大笑い。そして、フィリップス先生の代わりの牧師夫妻がやってくる。話してみると、とてもウマが合いそうだった。マリラが家に牧師夫妻と呼ぶというので、ケーキを作ると張り切るアンであった。】 好きでもないフィリップス先生の別れの挨拶中、もらい泣きで号泣するのが面白ポイント。 個人的には、マリラほど爆笑ポイントでは無かったけど。 でも、なんか面白かったかな? 代わりに来た牧師夫妻が良い人のようでホッとしたり。
いいね!1件