ヒカルの碁のアニメ情報・感想・評価(ネタバレなし)

『ヒカルの碁』に投稿された感想・評価

みく

みくの感想・評価

4.7
この平成を感じる絵が好み!

囲碁のルール全く知らないけど、すごく面白かったし楽しめました。
ヒカルと佐為の唯一無二の特別な関係や、アキラ等お互いを高め合うライバルとの戦いが魅力的でした。
ふ

ふの感想・評価

-

面白かった!
コレ見ても囲碁のルール分からなかったって人いて ンなわけあるかって思ったけど
本当に全く分からんかった、それでも十分面白かったから囲碁のルール知ってたらもっと面白かっただろうなと思う。…

>>続きを読む
ストーリーに無駄がなくて本当に面白い
成長と心理描写が上手いので感情移入する
ヒカルの碁って囲碁わかんなくても面白い最強漫画
アニメでは途中で終わらされてたけど
サイのあのシーンがあればいつ終わっても良い
平成アニメ感好きだし歌も良かった
ヒカルが成長してくのが毎話面白くて2日で全部見た、エンディングの入り方が毎回綺麗
ひよこ

ひよこの感想・評価

5.0

星5じゃ足りないぐらい最高のアニメ。
今まで見たアニメの中で1番好きかもしれない!!!最初から最後までノンストップで面白くて、めちゃくちゃ泣いた。
囲碁まったく分からないのに面白すぎる。
後半は切な…

>>続きを読む

1980-90年代生まれが愛する神作品

週刊少年ジャンプ作品らしく囲碁を通じてライバルと共に成長していく作品となります。

今で言う所、将棋の藤井聡太くんがライバル役でそのすぐ後ろを主人公が追い続…

>>続きを読む
若くて熱い、、ときどきほろりと切なくて涙がこぼれるような。夢中になれる作品だった!漫画で続きよみたい!
ぬこ

ぬこの感想・評価

5.0
ほぼ皆が知らない囲碁にここまで引き込ませるストーリーは言わずもがな
quatorze

quatorzeの感想・評価

4.0
囲碁ブームを引き起こした作品。打てるようにはならなかったけど間違いなく自分を作った作品。佐為とヒカルの関係にハラハラしたり涙したり。
>|

あなたにおすすめの記事