ヒカルの碁のアニメ情報・感想・評価・動画配信

  • ヒカルの碁の情報・感想・評価・動画配信

ヒカルの碁2001年製作のアニメ)

公開日:2001年10月10日

製作国・地域:

  • 日本

制作会社:

再生時間:23分

4.3

あらすじ

『ヒカルの碁』に投稿された感想・評価

4.3
4,534件のレビュー
4.5
0
このレビューはネタバレを含みます
名作。囲碁わからんくても話わかる。
最後の方にフリで日中韓の話出すなら、そこやって欲しかった。倉田ええやつ。
ゆ
5.0
0
進藤と塔矢が囲碁の新時代を築いていく未来見たかった😭終わらないで😭😭😭😭ヤダーッ😭😭😭
4.5
0

出てくるキャラがほとんど良い人だらけで良い。
主人公のヒカルがあんな幼いところから青年としてたくましくなっていく様は成長を感じた。
サイ編のストーリー構成がいいよね
それをしっかりアニメで見れるのが…

>>続きを読む
三谷ー、伊角ー、サイ〜、アキラー、ヒカルー、登場人物みんな大好き。面白かった

昔に観ていた記憶があっていつかはラストまで観直し完走したかった作品

ヒカルの成長描写がしっかり凛々しくなっていてこの時期の少年から青年になるまでの心身の変化がイッキ見だからか比較が楽しかった。

>>続きを読む
セツ
4.3
0

これは名作と言われるのも頷ける。幼少期少し観てたけど、はじめてしっかり最初から最後まで視聴。
当時は「サイ😭」と思ってたが、今となってはこの展開が一番綺麗だよな、と思える。
アニメの終わり方に賛否あ…

>>続きを読む
5.0
0

学生時代に漫画雑誌で読んでいましたが、社会人になって漫画から離れてしまったのでストーリーが途中までしか分かりませんでした。
その後、レンタルでアニメ版を全話視聴。大人でも十分に楽しめます。人気が出て…

>>続きを読む
このレビューはネタバレを含みます

やっぱヒカ碁最高!
囲碁って奥深すぎてどっちが優勢かもわからないけど面白すぎてしょうがなかった。佐為が良すぎる。緒方さんがメロすぎる。ゆかり先生かわいい。囲碁やってみたくなるわくわくがある。

当時…

>>続きを読む
4.5
0
見終わっても囲碁のルールが全くわからない、けど面白いの凄いし何回みても面白い
ぽ
5.0
0
このレビューはネタバレを含みます

面白かった〜!!一気に観てしまった。
アキラがヒカル(佐為)に負けてヒカルを追いかけて、今度はヒカルがアキラに負けてアキラを追いかけて、お互いに成長していく図式が良かった。
ヒカルVSアキラの対局自…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事