滝和也

真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました 第1期の滝和也のレビュー・感想・評価

3.3
クソ賢者の嫉妬から
追い出された真の
実力者…。

辺境でお金を貯めて
頑張って開いた薬屋に
嘗て知り合った
王女様がやってくる…
ここに住みますと(笑)

「真の仲間じゃないと勇者のパーティを追い出されたので、辺境でスローライフをすることにしました 第一期」

クソ長い題名と先に書いた一話目で幸せになったので終わりでいいじゃんと思ったら、追い出した奴がきっちり不幸になり、落ちていく姿を見せてくれるというリベンジものでした。

まとめ役で交渉役で戦闘中もバランサーだったやつを個人として実力はあるが声がデカくて嫌な奴が自分が目立ちたく女勇者を独占したいがため、追い出し、勇者パーティが敵でなく自ら崩壊し魔王軍バンザイになる話(笑)考えてみれば!ストーリーにそってコイツやなやつだけど味方にしなければいけないゲームの矛盾を大人が見抜いて書いてしまった現実…。

毎回幸せそうな主人公と落ちていくパーティが描かれる中々すごい内容でした…。スローライフがホントに幸せそうで…後半やっぱり帰ってきてになるのですが…あんなやな奴いるとこに収入があって幸せな恋人との暮らしがある主人公が帰りわけないわなと納得しちゃいます。

やな奴はきっちり、天罰覿面になるので良い話でしたが…魔王軍のほうに利があり…世界はあと少しで終わっちゃわないかなぁと。勇者がいくらでもいるならよいのですが。ある意味勇者の存在、覚醒がこれも神の勝手さがあって…神様が悪者扱いになるのはやはり日本漫画らしいなぁと思います。

あぁ俺も薬屋になりたい…。
滝和也

滝和也