スローループの1の情報・感想・評価

エピソード01
とても変わった女の子
拍手:7回
あらすじ
海辺でひとり、亡き父から教えてもらったフライフィッシングをしている少女・ひより。他の釣客から声をかけられますが、良く知らない人が苦手なひよりは疲れてしまいました。時刻も夕方に差し掛かりそろそろ帰ろうとすると、突然大声をあげる少女が現れました。どうやら綺麗な海を見て感動しているようです。すると突然、その少女は服を脱ぎ始め…。
コメント10件
肉みそキャベツ

肉みそキャベツ

友達に勧められたから視聴 最初の展開はそこら辺のライトノベルにありそうな感じ 釣りは好きだから続きが気になる
いいね!1件
たまふち

たまふち

2022/3/22
なおさんろん

なおさんろん

このコメントはネタバレを含みます

堤防で偶然あった子が親の再婚で義理の姉妹になる。
黄金の微睡

黄金の微睡

釣りアニメってなると「放課後ていぼう日誌」と比較になるけど、やっぱりきららって感じがする。向こうはゆるキャンよろしく結構釣りの話題が多かったけど、一話見る限り話の大半が釣りって訳でもなさそう。
なんくるある

なんくるある

海凪ひより「エサ釣りとかもっと簡単にできる釣り方調べとくから、天気のいい日に、また海に行こ。」
いいね!1件
さんしち

さんしち

釣りを介した再婚同居による義理の姉妹・家庭関係アニメでしょうか。映像・音響ともに作りが丁寧な印象があって良かったです
いいね!1件
ユージーン

ユージーン

近ごろは異世界スローライフ系ばかりでまったく見るものがなく、過去のアニメばかり見返していましたが、ひさしぶりに芳文社さん関連の新作アニメが見られて、うれしいかぎりです。 一話を見たかぎり(原作未読)では、キャラ設定はゆるキャンで、内容はていぼう日誌といった感じでした。が、それでいいです。この、ゆるくてほのぼのとした、優しい世界に浸っていられるだけで、幸せですから。
いいね!1件
磯辺焼き

磯辺焼き

原作未読 可愛らしい女の子が堤防釣り……これは放課後ていぼう日誌かな?と思わせといて、再婚により義理姉妹になった2人にフォーカスした物語の幕開け。じんわり温まる展開に期待できそうな丁寧な出だしが好印象です。 で、今後は学生釣り仲間達との……ていぼう日誌だな?
いいね!1件
動く小春ちゃん、喋る小春ちゃん(cv.なっちゃん)、英国紳士投げを決める小春ちゃん、もう眼福。 やっぱり小春ちゃんすき。 内容自体は原作に基本的に忠実なのだけど、それでも一部の映像とかアニメ的な背景で可愛らしくアレンジしている部分もある。 原作1巻P54(2話、アニメ版だと1話後半)、小春ちゃんの「まー!ちょっとは!」の表情が強く印象に残ってるが、アニメ版だとそこまで感じなかったのは、、、。 ただそれでも登場人物の表情のショット。スローループは表情とか可愛いくて好きなので、それを表現できてるのでよい。
いいね!1件
平田一

平田一

このコメントはネタバレを含みます

"釣り"を楽しむアニメだって前知識だけで見たら、再婚相手の連れ子と一緒に同じ家で暮らす話!? 初見の印象「ドメスティックな彼女」みたいに思いました。 思っていたのとちょっと違うが、果たしてどうなることやら。
いいね!1件