滝和也

転生賢者の異世界ライフ ~第二の職業を得て、世界最強になりました~の滝和也のレビュー・感想・評価

3.1
赤きマグマを帯び
火口から姿現すは…
ゴジラでしょ…コレ。

それに生身で相対すは…
遠隔操作魔法を相棒
スライムと操る!
テイマー?いや…これ
ファンネルだろ(笑)

「転生賢者の異世界ライフ〜第二の職業を得て、世界最強になりました〜」

また転生モノです(笑)どんだけ作られてるんだというツッコミはさておき…今作の特徴はハーレム化しません。ヒロインもいません。相棒もいません。仲間は…モンスターです。いわゆるテイマー。しかも狼とスライムのみ。何か寂しい感じかも…なのですが…スライムも狼もむちゃくちゃ喋りますので安心を…。

ストーリーは社畜プログラマーから転生した主人公(これ一個前にレビューしたのと同じだ…(笑))がテイマー能力+賢者のチート能力で邪教集団と戦うストーリー。各町を回りながら出会いと別れを繰り返し戦いますので…ヒロインは各町にいますが…ヒロインと呼べる活躍レベルではないかなと。要は孤独を楽しむ社畜さん…まぁ人に頼れない感じなのは何か同じ社畜としてわかる気が…。

で…転送魔法というのが必殺技でスライムを媒介にそこから魔法を発射できるため、いわゆるサイコミュ攻撃…ファンネルビットみたいにスライムがなってくれ、全方向から攻撃できちゃう。これは中々アイデアものでしたね。更に各町においてきたスライムたちから連絡を受けて街のピンチに遠隔から魔法攻撃したりしますので…。

因みにハーレム化しないので其の辺のコメディストーリーがなく、賢者、勇者として街を救うチート能力が全編にわたり描かれてました。まぁハーレムなくても飽きないかなとはおもいますね…。

チートに対するなら馬力のある敵ということでドラゴンが連発。そして真打ちに火口から現れるレッドドラゴンが正にゴジラ。昔ウルトラ怪獣がゴジラに加工して別怪獣としてでたイメージ…。強そうなんですが…(笑)

総じて真面目に作られてますし、ラストの各町を描く辺りが…スター・ウォーズ的であり、またウルトラマンのようでもある。(自分の星は自分たちで護る…みたいな)まぁ典型的なチートさは変わらずストレスフリーな作品であるのは違いなく…。お暇な方向けかなと。
滝和也

滝和也