うちの師匠はしっぽがないのアニメ情報・感想・評価・動画配信

  • Filmarks
  • うちの師匠はしっぽがないの情報・感想・評価・動画配信

うちの師匠はしっぽがない(2022年製作のアニメ)

公開日:2022年09月30日

制作会社:

再生時間:30分

3.4

あらすじ

『うちの師匠はしっぽがない』に投稿された感想・評価

推しの演目の元ネタなので鑑賞。
後半の回からはエピソードを絡めて結構名言出てきて良かった。「初めの一歩は転んでなんぼ、転ぶ時は前のめりや」「芸は一期一会」「名前は生き方、(私の居場所はココしかないか…

>>続きを読む
mint

mintの感想・評価

4.5
落語の世界は私にはまだ難しいかな、、
もう少し学んだら面白いと思えるようになるかも。まめだが一生懸命で可愛かった。
私は2話切りしたが、落語初心者とかには刺さるのかも。逆に好きな人は物足りないかも。
きちんとCパートでその日放送された落語の解説をしており、初心者はCパート見てから本編見ると面白いと思う。
usaking

usakingの感想・評価

2.5

狸の豆狸が大阪に出て、狐の上方落語の噺家に弟子入り。

ちゃんと落語してましたね。

「昭和元禄落語心中」の次くらいに落語してます。「じょしらく」「歌舞伎町シャーロック」は観てないからわからない。「…

>>続きを読む
ラン

ランの感想・評価

1.2

このレビューはネタバレを含みます

落語に興味はないのですが
『昭和元禄落語心中』
は楽しく観ることができましたが、
この作品は全く面白くなく
魅かれることもなかったです。
 
物語を通して何かに興味を持たせられる作品はいいアニメだと思う。
落語をちょっと聞いてみようかなと思った。

人に化けて街で暮らしていたお父さんに憧れて、主人公の豆狸のまめだも大阪へ出る。
大阪で出会った落語に化かされて(魅了されて)落語家の弟子になる物語。

落語のことなんて全く知らなかったまめだが、寄席…

>>続きを読む

いい話だ。
タヌキとキツネの話に弱いんだ私は。
原作の漫画が読みたくなったアニメ。

前半はまだ見てないのでそれ以上の感想は保留で。

追記
いやあよかった。今期の癒やしアニメだった。心が洗われるよ…

>>続きを読む

落語に魅了されることを「化かされる」と表現しており、落語に化かされたたぬきが弟子入りするも師匠はきつねであった!

「魅力する」=「化かす」としたことで、たぬきときつねの物語を受け入れられた。

エ…

>>続きを読む
いも

いもの感想・評価

-

豆狸のまめだが、落語に出会い、文狐師匠に弟子入りするお話。
初めて、落語関連の作品をみたけど、解説があってわかりやすかった!
作画がとってもかわいいのと、キャラクターがそれぞれ良かった!
中でも、文…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事