であいもんの6の情報・感想・評価

エピソード06
芋名月
拍手:1回
コメント6件
ウシュアイア

ウシュアイア

久しぶりに溜まった配信を観たが渡鬼っぽさがどんどん強くなっている。 前の話の和の祖母は赤木春恵さんほどではないものの手厳しさは山岡久乃さんっぽい。海外から身内がやってきて身勝手なことを言う展開もあるある。 橋田壽賀子先生が亡くなり渡鬼ロスを抱えている方にはぜひお勧めしたい。
いいね!7件
平田一

平田一

早送りでこれから見るか。
kuroerei

kuroerei

正論言えば本人が悪いかもだけど、一果ママの辛みに関しては割と分かる気がする。家庭を任せきりにしちゃった上に大変な時にそばに居なかった負い目よな〜 そしてパパの罪がどんどん大きく……
いいね!2件
夢

運動会切なかったけど、和がいてくれたおかげで良い結果になってよかった。 いきなりの母親の訪問。 まだ小さい一果ちゃんが大きな決断をしなきゃならないのが見ていて辛かったな。
いいね!1件
なおさんろん

なおさんろん

このコメントはネタバレを含みます

学区の運動会。 親子みたいなもんと言う和の一言に戸惑うが、最後は親子競技でベスト親子賞貰えてよかったね。 一果ちゃんのお母さん登場。調査依頼とかして、連れていかれると思ったけど、一果の意志を尊重してくれてよかった。 ぼた餅、おはぎ、月見団子の和菓子小ネタ毎回ほっこりする。
いいね!1件
c

c

春のお彼岸は牡丹の花でぼた餅、秋のお彼岸は萩の花でおはぎ。同じ和菓子でも時期によって呼び名が違うことや、みたらし団子も関東と関西で形が違うとか。一果ちゃんと同じように和菓子の知識が面白いと感じるようになった。 一緒に運動会に出ても嬉しそうな顔を和くんに見せなかったり写真撮る時も笑顔にならなかったりって…ばっちり照れてて、はい可愛い。 迎えに来た母親に対して色々思う事がありすぎるけど一果ちゃんの意志を尊重した結果になって良かった。育てている緑松側は文句も言わずに話を聞いててこんな事ある!?人柄かな。。 前回の予告の言葉はやっぱり良かった。理想の結婚ではなかった事で夫がただの甘えただったとマイナスに言った後に、一果を甘えたにしてやってくださいと言ったのがね。母親はどう感じたかな。