後宮の烏の12の情報・感想・評価

エピソード12
兄妹(きょうだい)
拍手:13回
あらすじ
戻らない温螢(おんけい)を探して、寿雪は鵲巣宮に乗り込んだ。そこで寿雪はやつれはてた鵲妃・琴恵瑤(きんけいよう)に会う。大切な兄を亡くした後、長らく床に臥せっていると思われていた恵瑤だったが、彼女は鵲巣宮の中で、あるものと過ごしていた。それは亡くしたはずの兄。髪の毛と泥を使って蘇らせてもらったのだと恵瑤は語る。
コメント9件
アニ

アニ

泥人形であって、もう人では無いのに、お兄ちゃんって怖いな。
める

める

このコメントはネタバレを含みます

原作を読んでいても複雑。 兄…梟(器は宵月) 妹…烏(器は寿雪) たぶんこういうことだよね。 寿雪を殺さずに烏漣娘娘から解放する方法はないのかな。 淡海と温螢のアクションがかっこよかった。星星の羽根に宿る魔力も凄い…?
いいね!1件
まるもち

まるもち

このコメントはネタバレを含みます

鵲妃、、、宵月許さん。 で、どういう事だ。凡人を置いてかないで 笑 兄妹?烏漣娘娘と宵月に入っている梟が兄妹なのか。器の烏妃を殺して、烏漣娘娘を解放したいのね。(凡人が頭捻って出した結論)
えり

えり

鑑賞日:2023年4月16日
凪

彼女がクールに振る舞う理由がわかった。たとえそれがポジティブなことでも、感情を表出する、高めるということは、マイナスに働くことに繋がる可能性がある。 まさしく爺の言葉の言う通り。 望みは苦しみをうむ。それに呑み込まれた時こそ化け物が生まれる。 だから彼女はいつも気持ちを平坦に、凪にしているのだろうな。 これは、彼女をそのような状態・状況から救出させる物語なのだな、と思いました。
いいね!1件
なおさんろん

なおさんろん

あの鳥〜!! 梟の話が理解できなくて3回くらい見返しました(笑)
いいね!1件
のんこ

のんこ

タイトル意味深だなぁと思ったら即回収されたし、まさかの黄色い鳥ちゃん大活躍、笑
いいね!2件
つゥ

つゥ

第十二話:兄妹 - 2022-12-18
平田一

平田一

皆が寿雪の危機に集う。けど何か、どっから見ても、ただのイケメンパラダイス(笑)。 あの鳥がキーパーソンだったなんてビックリだ。