Shoko

HIGH CARDのShokoのレビュー・感想・評価

HIGH CARD(2023年製作のアニメ)
3.3
〖HIGH CARD〗(アニメ/日本/2023)



『老舗自動車メーカー・ピノクルに勤務する表の顔を持ちながら真には、フォーランド国王直々に王国中に四散してしまったといわれるカードを回収する任務を命じられたプレイヤー集団《ハイカード》。 その第5のメンバーとしてスカウトされたフィンはイカした仲間たちとともに、危険なミッションに当たる』

お友達が観てておもしろそ〜12話なら観ちゃおとおもって観た。
原作(漫画?)は未読だけどキャラクター原案の人の絵がめちゃ好きなので。
なのでキャラクターの顔はすごい好き!
異能力アクション系のやつです。
冒頭かなりキングスマンみあるしすごい楽しい!
とはなったんだけど、設定とかビジュアルとか世界観はめちゃくちゃいいのにどうにも活かしきれてないというか…私がこれまた高望みしすぎなんだろうな、もっと洋画っぽい感じとかオシャレに全振りしてくれてもよかったかも。なんかこじんまりとまとまりすぎてるというか…すごい惜しい。あと僅かにカードの名前がちょっとださくなかった…?わかんない、私が悪いのかも。
オープニングとエンディングはオシャレでカッチェーので毎回飛ばさず見てた。
キャラクターはみんなかっこいいしかわいいし、2期に続くからかまだ全然全部出してないと思うけど、色々過去がある。
今回はクリスのいろんなことがだいぶわかった感じだった。
カードの能力で不死身なのすごいかっこいいし、このちゃらいキャラとかすごい好き。
あとはレオの自分のお金を同じ価値のものに変えれるカードが良すぎた。
レオのキャラも好きだし…って思って今調べてたら14歳…ベイビーじゃん…
小柄なのに武器が大きいの最高にしびれる。
2期は来年1月からとのことなので気長に待ちます。それまでに原作見れたら見る。
いろんなメディア展開してるからこれも舞台化しそう〜って思ってたらもう決定してるらしいです、舞台化。どうかこのオシャレさを崩さずかっこよなやつになるのを楽しみにしてます。
Shoko

Shoko