RWBY 氷雪帝国の3の情報・感想・評価

エピソード03
A Nightmare comes 「悪夢」
拍手:1回
あらすじ
テストの結果によりルビー、ワイス、ブレイク、ヤンのチームRWBYでの学園生活が始まったが、打ち解けられずにいる4人。ルビーがリーダーに選ばれたことに納得ができないワイスは、優秀な自分こそがリーダーに相応しいと教授にアピールするが、「最高のチームメイトを目指せ」と諭される。一方、ノーラ、ピュラ、レンたちと共に編成されたチームJNPRのリーダーに選ばれたジョーンは、小心者で実力不足な自身に落胆しているところをグリム・ナイトメアに捕らわれてしまう。
コメント7件
あのくも

あのくも

3話⭐︎3.0 分かりきってることを側から言われるのマジで腹立つの、すごく理解できる。「最高のチームメイトの方が成績評価が高くなるから仲良くしとくか」の追加エピソード本気で最悪すぎる、ワイスはそんなんじゃないやい。オリジナル展開に突入、ここからは省略する必要ないのにハイテンポの展開が継続してるのが気になる。そのせいでシオンの異物感も薄れてる気が(それが目的の場合がある)。と思ったらブレイクのファウナスバレのエピソードに。ペニーとサン、出てきただけだろこれ、確かにこの流れで出しちゃったら波止場の戦闘がないのは気になる、省略し過ぎ。省略と追加の両方とも上手くいってないからワイスの情緒がめちゃくちゃすぎる。心の闇につけ込むみたいな話にするなら前提から丁寧に調理してくれないとあんまり信頼が…。
kuroerei

kuroerei

ワイスの心情がコロコロ変化しまくるし、喧嘩と和解の流れもスピーディーすぎてなんかこう納得がいかない感じ。しかし何より納得いかないのはロボットっぽい子の戦闘シーンがカットされたところ。すごい期待したのに!!
いいね!2件
django

django

ところどころ話の繋ぎ方おかしいような?登場人物が無駄に多いような気も? メインキャラクターなのに、ヤンの存在感が薄いかな。
いいね!14件
豚肉丸

豚肉丸

アニオリとオリジナルが混ざったような感じ。 テンポが早すぎるしキャラクターの心情も急に変化するしであんまりついていけない。 ここからアニオリになるらしいけどどうなるのかちょっと不安...
いいね!3件
もるがな

もるがな

原作を巻きすぎな点は相変わらずではあるものの、原作にないオリ展開の部分が楽しみすぎて時間を忘れてしまった。これをどう料理するかで評価は分かれそうな気はする
いいね!1件
なおさんろん

なおさんろん

面白い!! 戦闘シーンはやっぱりかっこいいな。 2段ベットがちょっと思ってたのと違った
Train

Train

Vol.1見た時の記憶はかなり朧気だけど、所々展開飛ばしたよね?(キングクリムゾンでも現れたかな?)飛ばしたせいでキャラの心情変化にイマイチついていけず。ロボの子も「誰やねん」みたい感じになっとる。Heaven's Feelの一章目みたくルール(世界線?)説明が他のルートと被るから飛ばした、なら分かるけどそうじゃないんだよね。12話完結にもっていきたいから急いだ...? あとアリオリ要素の悪夢がどうとかのくだり、唐突な上にあっさりだったけど大丈夫かね。一話、二話は普通に楽しんだけどちょっと心配になってきちゃった...
いいね!6件