滝和也

学戦都市アスタリスク 1st SEASONの滝和也のレビュー・感想・評価

3.6
超能力に魔法と剣技、
クンフー・銃器、
パワードスーツに
自律型ロボットまで…

すべてが混在する
リングに熱狂する未来…
望みは勝利の先に!

「学戦都市アスタリスク」

何でもありの異能者たちが集められた巨大な6校からなる学園都市アスタリスク。決闘自由のそのバトルロイヤルの中、タッグマッチである、鳳凰星武祭が近づく。その中特待転校生として
天霧綾斗は星導館学園へ入学した。華焔の魔女ユリスと知り合った綾斗は彼女と星武祭優勝を目指す…。

パワードスーツならパワードスーツ、魔法なら魔法と別れ気味のバトルをバーリトゥード(何でもあり)化したのが作品の特徴。主人公綾斗は古流武術(剣術をメインに槍術・小太刀・体術まである雨霧新名流)に魔法剣を組み合わせて使用。ヒロインユリスは火焔魔法、第2ヒロインは銃器(2期でインフィニット・ストラトス(笑))、第3ヒロインに至っては剣術のみで最強(笑)敵はクンフーや導師、そして自律型ロボットと何でもあり。それなのに意外にバランスがとれてたりするのが凄さかもしれません。

とはいえ…1期は転校生が仲間を得ていく、要はハーレムを作り上げてく(笑)スタイルです。学園内での戦闘がメインです。ヒロイン、彼らを狙う刺客、第3ヒロイン戦となるのですが…やはり主人公の強さを出している第3ヒロイン麒麟ちゃん戦ですかね。引き出しの多さから仕留めるあたりが…◯。第2ヒロインは綾波型の幼馴染、第3は妹ロリ系、ヒロインはツンデレ王女、謎の生徒会長枠で金髪爆乳ねえさんと見事なラインナップでまぁ揃ってますわ…。

最初の強敵吸血鬼姉妹戦で1期は終わりなんですが、よくこんなとこで終わったなと…。配信はつながっていて普通に2期へ入りましたから良かったものの…(笑)取り敢えずロボットバトルの2期に行きます…。
滝和也

滝和也