BLUE EYE SAMURAI/ブルーアイ・サムライの5の情報・感想・評価

エピソード05
浪人夫婦の物語
拍手:8回
あらすじ
厳しい戦いを強いられるミズの脳裏に、昔の暮らしとその時のつらい体験から学んだ教訓がよぎる。
コメント7件
J

J

人形の"浪人"とは誰の事?? ミズの事かと思えば、途中からすっかり妻とリンクしてて、 あぁ浪人って旦那のことかと思って見直すと、やっぱり浪人とミズがリンクして見える…。 混乱して分かりにくい。 もし後半、浪人が旦那とリンクしているなら、密告したのは母ではなく旦那って事?? 子供の前から姿を消し、金を盗んだ母。 馬を連れ去り、妻を見捨てた旦那。 麻薬中毒は厄介だけど、男のプライドもかなしい程に厄介。 でもミズも母を見捨ててしまった。
まるもち

まるもち

このコメントはネタバレを含みます

おぉこういう話だったのかー。急なミズの過去の話。一気に見る目変わる。しかもこんな切ない、、、幹男、、、おかん、、、 ※浄瑠璃もちゃんと研究されてて、リスペクト感じられる。
まぅ

まぅ

このコメントはネタバレを含みます

日本のこういう伝統のある人形って怖いけど、このアニメーションのはかわいいデザインだなぁ。 西洋のアヘン... というか刺されまくりでどれだけ傷持ってるんだろうw 美しいとは? 賞金掛かってる存在なんだ。今まで過酷な運命で生きてきてもう男のフリしなくて良くなって女に戻って嫁いでって難しすぎるのでは? でもトライするんだ。なんかいきなり別世界みたい。 過去の回想と現在の重ね合わせなのか。何度ピンチを経験してるんだ。 割と良い夫婦生活になってるのは相手が良い人ということが伺える。 すごく良い回かも。 この旦那さんとのお陰でちゃんと女で居られたときもあったんだなって泣けてきた。だけどここからどうやって今の侍に戻ってしまうのか...いくつかのパターンは想像するものの... Mizuの母とMikioどっちが本当のことを言ってたんだろう。 最期が軽薄だった気がするけどそうほどまでになってしなう血が故の宿命なのか… How did this terrible creature come to be? Hate alone was not enough. It took one more ingredient. Love… poisoned by betrayal, to bring so much bloodshed and woe to create the onryō. A terrifying tale.
ブルースカイ

ブルースカイ

人形浄瑠璃文楽を使ってミズの生い立ちを語らせるのが良かった。 同時進行する鉤爪団のと闘いは血生臭かったので。 毎回驚くのは明美姫の行動力。
いいね!8件
ジゲン

ジゲン

ミズの化け物級の強さの理由と原動力が1話かけてしっかり描写されててめっちゃ良い
いいね!2件
とぽとぽ

とぽとぽ

もう何もかもが凄すぎる神回!哀しき"怪物"誕生秘話、秘められた過去…闇とどう向き合うか
いいね!1件
オエンoen

オエンoen

ホンマどいつもこいつも‼️