最初から展開的に、ああ結局訳ありで食べないんだろなと思ってその通りになったわけで、それはいいんだけど、主人公が希望を見出して終わる系かなと思ってたらひたすら死にたがっててなんだかなーと。ちょっとメン…
>>続きを読む中盤までは毎週楽しみにしていたけど、汐莉さんが食べるつもりないの告白してからは、消化試合のように終わってしまった。
サイバーパンクやまどまぎのように主人公の破滅が決まっている作品に通ずるおもしろさ…
〜暗すぎる雰囲気を払拭するためか〜
2025秋アニメ、個人的最優秀オープニング賞。不気味で暗い旋律に、美しい雰囲気で佇む少女たち。エンディングはLive2Dっぽく歌詞がとても良い。
世界観は言及が…
劇伴がとにかく良かった。終始重々しくローテンションな進行も相まって映画みたいなアニメだった。作画は良いわけではないけれど演出の工夫がしっかりと見えたし、こう言う品のあるアニメがこれからも生まれて欲し…
>>続きを読む生きることに対する祈りの物語だった。
死にたい、という人にかけてあげられる言葉を、私はほとんど持ち合わせてなかった。
生きてと言うのは軽はずみな気がする。でも、死んでもいいなんて、口が裂けても言え…
希死念慮をめぐる問答を溺れるように繰り返し続けた作品で、そのどこにも行けなさこそが最大の魅力だと思う。周りから生きてほしいと期待されていることがわかっているのに、どうしても生きたいと思えないという比…
>>続きを読む百合作品。
妖怪?と人間の百合だけど、題材に死とか入って重めの作品。
全体的にキャラがハッキリ何かを言うことが少なく、こちらで汲み取ったり、後から分かったりとリアルな人間関係を描いてる。
内容は…
見てよかった!
ずっと雰囲気が鬱だったけど、所々のコメディや、キャラクターの可愛さで中和できた
展開が比名子のペースでゆっくりと進むから「次どうなるか気になる!」って感じではないけれど、なんとなく…
©2024 苗川 采/KADOKAWA/わたたべ製作委員会