
少年誌系のノリと絵柄がどうしても合わなくて、「なろう系」とか青年誌系アニメを観ることが多くなってしまう。このアニメも「なろう」。
2017年に始まった本編は2020年に完結している。未読。
10歳…
「ありがち」な異世界枠を、どこまで設計で押し上げられたか
★2.0(U-NEXT)
■既視感のある枠組みと、アニメ化の宿題
・既視感のある異世界系のフォーマットをそのまま使いながら、今回…
AIに作ってもらったのではと疑うくらいクソみたいなテンプレなろう系アニメだったけど全部観れてしまったのは不思議。テンプレ詰込み過ぎてるのにお約束の日本風の国が出てこないなぁって思ったら最後にお刺身と…
>>続きを読むこのレビューはネタバレを含みます
無職が何でそんなに強いのか?
両親から教えてもらったからって
ジョブがないとダメなのに
彼はなぜできるのか?
その説明を見逃したのか?
無職なのにできるって
それではジョブの意味が全くない。
主人…
ながら見だが設定が酷く、ながら見なのに観るのを躊躇うレベル。
主人公は才能に恵まれないが努力で他人のスキルを覚え越えられるという意味不明な話し。
才能がある人も努力してるのに主人公だけがそれらを抜い…
途中で、ド底辺なろう作者の大好物である「魔法学院」という言葉が出てきた時点で見るのをやめた。これ以降、最終回までテンプレから1mmも外れることのない既視感ONLYの量産型ストーリーが展開されることが…
>>続きを読む最初は面白そうに感じたのですが、なんせ作画が安く上げすぎていて今のアニメーションとしては相当やばいレベル。
世界設定として、女神から職とスキルを与えられるとありますが、この辺の設定が割と雑で、固有…