アルドノア・ゼロのネタバレレビュー・内容・結末

『アルドノア・ゼロ』に投稿されたネタバレ・内容・結末

スレインが好きなので、想いが届いてほしいと願いながら最後まで見てました。

【シーズン2もまとめて一気見した感想】

火星で見つかった古代超文明アルドノアを使って築かれたヴァース帝国が地球に侵略戦争を始め、そこで多くの人物が交差しぶつかり合うお話。

ざっくばらんに言うと『…

>>続きを読む

ゴリゴリ才能をぶつけ合ったりロボットの性能で競い合うロボットアニメと違って、いなほがかなり知能メインで戦ってたのが新鮮で面白かった。 
1期の終わり方が謎めいてるし暗いし救われない感じでめちゃくちゃ…

>>続きを読む
曲がいい。
あと中井和哉がで出るのと、男の子が磔?みたいにされて拷問されている描写があってすこです。
どうなるの〜〜?!ってハラハラしながら次!次!って一気見した
澤野博之さんの楽曲が作品を後押ししていてすごく良かった。面白かった。ロボットアニメは苦手だけどこれはかなり好き
スレイン〜〜😢😢

#1
いや1話の絶望よ……進撃の巨人の1話思い出した…aLIEzが何故か好きで聴いていただけになまじ絶望感煽られた
空から襲いかかる火星の帝国軍を見て「お姉ちゃん見て!流れ星!」「世界中の人が仲良く…

>>続きを読む

1クール目はとても面白い。 地球は完全に被害者という構図ではあるが、バーツ(火星軍)側にも正義やドラマがあったり一枚岩ではない所など、感情移入できる点が多い部分はとても評価できる。 澤野弘之さんが担…

>>続きを読む

3話まで再視聴。

敵ロボの無敵故に生じる決定的弱点。そこを突いて、劣勢を逆転させた伊奈帆たち。当時録画で観ていた頃から、ロボットアニメでこんな展開、中々見たことなかったし、何より分析あっての勝利と…

>>続きを読む

原案・脚本に虚淵さんが参加したオリジナルロボットアニメ。
地球より文明水準が高い火星の人々(地球からの移住者の子孫)と、地球の人々が対立して戦ったり、仲良くするために奔走したりする話。
主なキャラは…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事