志麻凛

ヤマノススメ Next Summitの志麻凛のレビュー・感想・評価

ヤマノススメ Next Summit(2022年製作のアニメ)
5.0
2期で高山病の影響でリタイアしたあおいによる、富士山登山リベンジの物語がいざ始まる!!

まずはここまでアニメで見せてくれて、ありがとうの一言。5分アニメだった1期から、よくここまで成長したなぁ。4期が30分アニメだと聞いた瞬間に、歓喜で身体が自然と舞ってました。「スタッカート・デイズ」「夏色プレゼント」「色違いの翼」などの楽曲も本当に好き!そして今期のopとedも然り。OPの保護者目線によるPOV、毎回絵が変わるEDなど視覚的にも十分堪能できます。

そして今作の感想ですが、高尾山(1期)でひなたがあおいに、登山はマイペースが1番と言う場面があり、それが4期まで一貫しているところがまず良き。そして、そんなことを言われた高尾山(4期)で、今度はあおいがクラスメイト3人に似たようなことを言うところが、刺さる。また、2年生のクラス替えに向けて、1年のクラスでの思い出作りとして山登りをすることとなり、先導する立場になる姿にもしっかり成長を感じます。

最後に、キービジュアルを見ただけで号泣したのに、最終回のあれを見せられたらそれを凌駕する涙が出ます。あおい、よう頑張った。そんな感動と共に湧き上がる、「OVAでも良いからまだアニメで、ヤマノススメを見たい!」という気持ち。それを補完させるために、も一度原作を読もう!最骨頂の最高をありがとう!!気持ちのこのスコアです。
志麻凛

志麻凛