志麻凛

まちカドまぞく 2丁目の志麻凛のレビュー・感想・評価

まちカドまぞく 2丁目(2022年製作のアニメ)
3.7
ゾンビ対策マニュアル制作委員会が気になった、多魔市に佇む魔族と魔法少女による、ホンワカ作品の第2期!

微百合を交えた桃シャミ劇場がまず最高。シャミ子と2人っきりで動物園に行けなくて、テンションが下がる桃の姿、桃への弁当を頑張って作る桃の姿などなど、完全にカップル以上夫婦未満すぎて。毎話の桃シャミが良すぎました。

そんなことを含めての6話が心に沁みます。まちカドまぞくとしての真の1話が存分に堪能できるその回。Twitterでの感想でも書きましたが、『袖振り合うも多生の縁』という言葉が合ってて趣がありました。2人で一緒に河川敷で、“ピンク色”のポッキンアイスを食べる所にはもう青春すぎる。ポッキンアイスの伏線は1期のOPにもあるのが本当に凄い。

ポッキンアイスだけではなく、伏線回収が凄くて見ていて鮮やかでした。2期以降の内容へ向けた伏線もまたチラチラとあって、これは原作に手を出したくなる!これは買ってみようかな?

OP「ときめきランデヴー」にED「宵加減テトラゴン」が好きすぎて、毎日聴いてます!3丁目も待ってるぜ
志麻凛

志麻凛