明宏

Sweet Home -俺と世界の絶望-の明宏のレビュー・感想・評価

Sweet Home -俺と世界の絶望-(2020年製作のドラマ)
-
Netflixオリジナルの韓国ドラマ。
モンスターパニックものでやってほしいお約束を全部やってくれて毎話だれずに面白い。
たくさんのキャラクターが出てくる群像劇で、それぞれのキャラクターも立っており見ていてとても痛快。特に元アル中で日本刀を持ったクリスチャンのメガネ国語教師が最高。
サバイバルものとしても協力しあってどう生き残るかをリーダーのウニョクが提案して引っ張っていく様子も面白かった。

キャラも立っているし、モンスターとのバトル描写もケレン味たっぷりで見ごごちが漫画っぽいなと思ったらこれ日本の漫画なのかな?作者名のcarnby/okomeというのが一人の名前なのか二人の名前なのかも分からなかった。あんまり情報がない。原作の舞台も日本だった。

しっかりジャンル映画なのに、家父長制や女性差別、いじめ、ジェントリフィケーション等の社会問題もちゃんと混ぜながら物語を進めている点でもすごく好印象。
韓国Netflixちゃんとしてるな〜
こうやってきちんと正しく面白くお金をかけてドラマ化する土壌が韓国にあるということを日本の漫画を原作に使われることでよりはっきりと見せつけられてしまったな。(原作はLINE漫画なのでその辺の権利の関係もあるのかな?とは思うけど)

シーズン2に期待!