鷺宮テラス

東京怪奇酒の鷺宮テラスのレビュー・感想・評価

東京怪奇酒(2021年製作のドラマ)
4.0
壇蜜さんの旦那様で漫画家の清野とおる氏が心霊スポットに行って1人酒を飲むという趣味を原作にした主人公をホラーが苦手な杉野遥亮さんが実演してみるというもの。

作中では杉野遥亮さんが"杉野遥亮"として出演されていて清野とおる氏と対談する場面もあって清野さんの語る言葉には"妙な力"があるように感じておもしろい。壇蜜さんと合いそうなお方。

氏の知人や友人から直接体験談を聞いた場所しか訪れないらしく彼らが語る話の内容はしっかりと怖い。そして暗闇と恐怖によって脳が未体験のゾーンに覚醒した状態のお酒の効果は見てのおたのしみ。ドラマらしい演出のおかげでくだらなくてたのしい。

第1話:白い服を着た幽霊のいる霊穴アパート→体験談:チャンス大城(芸人)

第2話:大島てる氏おすすめの全フロアいわく付きの物件→杉野さん断る。吉田悠軌氏(作家・オカルト研究家)オススメの都内の猫塚へ。岡山天音さんも登場。

第3話:松原タニシ氏(事故物件住みます芸人)が遺品整理をしたアパートへ。エロ本を買いに行く杉野遥亮さんと岡山天音さんw

第4話:R-指定さんと元彼女さんの思い出のラブホテル。主題歌を担当のOKAMOTO'Sさんも登場。"混ざる"の意味がわかってきてたのしい。岡山天音さんも怪奇酒に興味津々。

第5話:渋谷のヨシモト♾ホールに纏わる体験談。
証言1:ありがとう ぁみ(芸人兼怪談家、稲川淳二さんに唯一認められた後継者で怪談最恐位"怪凰の称号を持つ。)
証言2:シークエンスはやとも(生き霊が見える霊視芸人)
証言3:スマイルシーサー ヤースー(ユタの祖母を持つ怪談芸人)
岡山天音さんが怪奇酒参加!

第6話:『ぬるい。こんなんじゃ混ざらないんだよ。』すっかりたのもしく?なった杉野遥亮さん。第2話で触れられていた事故物件の聖地へ。大島てるご本人、月刊ムー五代目編集長三上丈晴氏も登場。ぎゃーついてきてるー。とたのしかったこわかった。

【完走】
鷺宮テラス

鷺宮テラス