みーこ

ヴィンチェンツォのみーこのレビュー・感想・評価

ヴィンチェンツォ(2021年製作のドラマ)
4.5
面白かったーーーーー!!\(^o^)/
ちょっと人が死にすぎるのでそこが評価の分かれ目だと思いますが
私はめちゃくちゃ面白かったです♪

とにかくヴィンチェンツォがカッコよすぎる!!
1話の冒頭、イタリアでブドウ畑に火を放つシーンとか
めちゃくちゃカッコ良すぎやろーーーーー(≧▽≦)

火のつけ方もいちいちカッコいい。

ドローンでガソリンまいて、歩きながら金のジッポをポイッと後ろに投げるんよね。
ノールックで。(笑)

あぁ~これはシリアスでめちゃくちゃカッコよいドラマなんだな。

・・・と思ったらヴィンチェンツォが韓国に来てから急にコメディタッチにw

あれ?なんか思ってたのと違う?

想像以上にオモロいシーンの多いドラマやな・・・と思いながら観てました。

そしたら3話のラストシーンで

えーーーーーー!!!!( ゚Д゚)

ってなって

4話のラストで

マジかぁーーーーー!!!!(;゚Д゚)

ってなって、そこからはもうすっかり嵌って夢中になってしまいましたw

このドラマ、本当に人がたくさん死にます。

復讐のために悪い奴をバンバン殺すんだけど

え、その人も殺しちゃうの?

って思ったことが何回かありました。

今までの韓ドラの常識だとまず殺さないタイプの人も殺します。
そこが新しいところでもあり
受け入れられない人は無理な部分かもしれません。

そして最終話はなかなかエグかったです。

私は常々、リアルでも極悪非道な悪人を法で裁くと生ぬるすぎると思っているので

”悪を悪で裁く”

というこのドラマのコンセプトは痛快なものがありました。

実際は絶対に無理なことなので今までのモヤモヤをふっ飛ばしてくれたというか。

だけどやっぱり後味の良いものではないですね。

最後はヴィンチェンツォの言葉で締めくくりたいと思います。

「悪党として最後に伝えたいことがある
”悪は強く果てしないものだ”」
みーこ

みーこ