大豆田とわ子と三人の元夫の10の情報・感想・評価

エピソード10
最終回…なのに新たな恋!?
拍手:80回
あらすじ
一人で生きていく道を選んだとわ子(松たか子)。八作(松田龍平)や鹿太郎(角田晃広)、慎森(岡田将生)ら3人の元夫との関係は相変わらずで、しろくまハウジングも平穏な日常を取り戻していた。 ある日、オペレッタでとわ子は初恋の相手・甘勝岳人(竹財輝之助)と偶然再会。親しげに話す甘勝に嫉妬した鹿太郎は、抑えきれない感情を共有するために慎森に電話をかけるが…。 それからしばらくして、亡くなった母の荷物の中から旺介(岩松了)と離婚する前の母が書いた一通の手紙が出てくる。母の思わぬ一面に動揺するとわ子。すると唄(豊嶋花)が、送り先の人物に会いに行こうと提案する。
コメント33件
萠

唄ちゃんへ 若干16歳にして「男は育てるもの」と自覚しているアータはすごい
いいね!1件
Nippolin

Nippolin

このコメントはネタバレを含みます

あーもう大好き。みんな大好き。 キャンドルパーティが本当に良かった。あのシーン、マストじゃないんだろうけど入れてくれてありがとう。すごく愛の伝わる夜。後片付けは大変な方がいい。 母に始まり母に終わるところも良かったな。つき子さんの人生。思いがけない真さん。(真さんの暮らしぶり、ちょっと垣間見えただけで憧れちゃう感じだなぁ) 西園寺くんのだめっぷりに依存せず自立していく唄ちゃん。 やっぱり、いろんな男が出てきてもこの3人だなーって思っちゃう。同じ人を好きで、一度は結婚までしている夫同士で、こんなになんだかんだ仲良くなれちゃうの、すごいよな。同じ英字新聞着ちゃってさ。みんなとわ子が大好きで、大切で、だから今を大事にしたい。これがいつまでも続きました、ハッピーエンド、って感じでもなく、「いつまで続くかわからないけど」今を楽しむって感じが良かったな。 シナモンロール食べたくなったぞ。
m

m

しんしん「どれも君が愛に囲まれて生きている証拠なんだよ」
いいね!1件
りょう

りょう

多幸感あふれる最終回😭 謝罪の角度がプロな鹿太郎。でも西園寺くん、最悪だな😣 マーさんとつき子の話もよかったな。風吹ジュンってほんと可愛らしい人。 お父さんもちゃんと家族を思ってた。とわ子に自転車教えてあげなかったけど、とわ子に敬語だけど、ちゃんと網戸直してた。とわ子にとってはちゃんと支えになってた。 そして元夫三人がとわ子の家に押しかけて、みんなでお揃いで英字新聞シャツ着るところのくだり、最高。 一人で生きているつもりでも実はいろんな人に支えられているし、支えている。そういう生き方でも幸せはちゃんと感じられる。けもなれの新海さんも同じようなこと言ってた気がするな。 大豆田とわ子は最高だってこどた!!
いいね!6件
umimi

umimi

このコメントはネタバレを含みます

最終回。 なのに新しい登場人物が何人か出てきて驚いた。 声だけの西園寺くんも! 第一話の船長さんの伏線回収もちゃんとあって。 それなのに急いで終わらせた感じは全くなく、とても好きな終わり方でした。 特に好きなエピソードはとわ子のお母さんの恋の話。 ずっとふわふわしてたお父さんも実は色んなことをきちんと考えていた人だとわかって良かった。 第一話から壊れっぱなしだった網戸を直してくれたのも、三人の元夫でも新しい恋の相手でもなくお父さんだったことも良かった。 さまざまなことがとてもとてもしっくりきた。 大豆田とわ子は最高だってこと。
いいね!13件
ぺち

ぺち

このコメントはネタバレを含みます

終わり方大好き〜〜〜〜!!!! お別れにも色んな形があるんだなって、別れた相手のことを別れたから嫌いとかじゃなく人として好きなままで、笑っててくれたら何でもいいって想える、転んだ時に起こしてくれた人たちだって胸張って言える、なんて素敵なんだろうって思う😭 大豆田とわ子は最高でした!!!! 坂元作品らしさがありながら重くならず観れる結構貴重な作品だと思う、いつでも見返したい〜〜
いいね!1件
okaeri

okaeri

このコメントはネタバレを含みます

「誰だって心に穴を持って生まれてきてさ、それを埋めるためにじたばたして生きてるんだもん。愛を守りたい。恋に溺れたい。一人の中にいくつもあって、どれも嘘じゃない。どれも、つき子」 しんしん 「パーティーの後片付けは大変な方がいいよ。朝起きて何も変わらない風景だったらさみしいでしょ?次の朝意味なく並べられたワインのコルク。テーブルに残ったグラスの跡。みんな楽しかった思い出でしょ?どれも君が愛に囲まれて生きてる証拠なんだよ。」 とわ子「私の好きは、その人が笑っててくれること。笑っててくれたら、あとはもう何でもいい。そういう感じ」←すっっっっっごいそう
いいね!2件
らの

らの

ずっと色んな男が出入りしてたのにあのオダギリでも直せなかった網戸を父親がスッと直すのあああー 泣いたなあ めちゃくちゃどうでもいいけど、豆子ちゃん素敵なレイディになったねって笑 何もいえなくて夏、、、?
いいね!7件
ai

ai

西園寺くんは最悪だから別れてよかった。唄にはもっといい人がいる!むしろ医者になれる! こんな仲良い元夫たちいないね。むしろ誰かに恋人ができてもこの関係は続くのかな? 平和な日常に感謝!
いいね!1件
ワンタン

ワンタン

・アロハー ・斎藤工捕まっとるw ・サイコキラー中村 ・一匹オオカミ ・謝罪練習 ・落ちてしまえ ・素直にそう言えるって素敵だねー ・バレエのシューズ飾ってるの泣いちゃう ・誰だって心の穴を埋めるために生きてる ・羊でないしね ・私が転んだ時に起こしてくれた人たち ・10人いたら9人は惚れちゃうね、俺はないけど ・日焼けしんしん ・元夫ボウリング、あなたが好き!カーン! ・朝起きて何も変わらない風景だったら寂しい ・大豆田とわ子は最高だってこと ・私の好きはみんなが笑っててくれること ・あなたが好き!ストライク!
いいね!3件
ゆうほ

ゆうほ

本当に良い!私このドラマめちゃくちゃ好きだ、 あと、風吹ジュン、めちゃくちゃ好きと再認識!
いいね!3件
n

n

羊たちの沈黙で羊出る前に寝た→羊出てこないしのくだり超笑った
いいね!2件
あい

あい

斎藤工っ!笑 🚢 矛盾してるけどどれも自分。 よくあの映画で寝れたね、羊でないし。笑 初恋を探しに来たんだよ。初こーい(*」´□`)」 大豆田とわ子は最高だってこと。 本当に最高。
いいね!1件
まるもち

まるもち

ラストに竹財輝之助と風吹ジュン出しちゃうってか。 網戸直すんがお父さんってのもいいね。 いい終わり方だったー!!
いいね!1件
ぱや

ぱや

とわこは性格のいい夫を選ぶ天才だったなと思います
いいね!4件
Rita

Rita

このコメントはネタバレを含みます

とわ子を追い続ける元夫たち。最高に面白い回でした。期待はできないけど続編が観たくなる。
いいね!1件
なかぴ

なかぴ

元夫ボーリング🎳 シンシンの台詞は何気にすごく刺さるセリフが多い
いいね!1件
charo

charo

とわ子のお母さんの恋文。 3人がとわ子の家で朝ごはん。 4人でお揃いの英字新聞の服! “あなたが好きボウリング“面白すぎ。 パーティーの後片付けは大変な方がいいよ。 朝起きて何も変わらない風景だったらさみしいでしょ? 次の朝意味なく並べられたワインのコルク。 テーブルに残ったグラスの跡。 みんな楽しかった思い出でしょ? どれも君が愛に囲まれて生きてる証拠なんだよ。 みんなとわ子が好き。 とわ子はみんなに笑っててほしい。 全ては繋がっている!
いいね!5件
ジュうお

ジュうお

とわ子の人生を肯定してくれるようでよかった。エンドロールのカラーver元気出る
いいね!2件
肉

元夫ボーリング最高すぎる
いいね!1件
oden8

oden8

一匹オオカミ!!!!🙊www 角ちゃんが謝る姿が勇まし過ぎる〜似合い過ぎる〜🙉💞www なんだかんだ4人でおる時楽しそう💞www
いいね!9件
三三二

三三二

このコメントはネタバレを含みます

全員英字シャツで行う元夫ボウリング草
いいね!1件
流之助

流之助

贅沢すぎるセリフとシーン!!!お父さん、確かに自転車おしえてくれた!でもパーティーの後始末はめんどくさいし寂しいな、やっぱ。
いいね!1件
マキノ2

マキノ2

あなたが好き!と言って倒す元夫ボウリング🎳
いいね!1件
しのぶ

しのぶ

お父さんが網戸はめるのね😢
いいね!3件
もりとぅも

もりとぅも

六坊さんって敏感なとこあるよね。
いいね!3件
桃

上空からの夜景より、自分ちから見える風景が好き 2022/05/02
いいね!4件
KEiGO

KEiGO

このコメントはネタバレを含みます

あまりに上手に終わりすぎて、逆に最終回と感じさせない幕引きがお洒落。大豆田とわ子の日常は地続きなのです。だからここで終わり!とかないんだね。
いいね!12件
ボンダイグリーン

ボンダイグリーン

ハッピーエンド
いいね!1件
翠

このコメントはネタバレを含みます

「誰だって心に穴を持って生まれてきてさ、それ埋めるためにじたばたして生きてんだもん。愛を守りたい、恋に溺れたい、1人の中にいくつもあってどれもウソじゃない」 真さん素敵な人だ 「ぼく世界の中心ですか?」ってしんしんに聞かれて、んー?って首傾げる田中さん激かわ
いいね!7件
>|