ちむどんどんの89の情報・感想・評価

エピソード89
#18 しあわせのアンダンスー(第89話)
拍手:0回
コメント8件
みーこ

みーこ

このコメントはネタバレを含みます

歌子もやっぱり比嘉兄妹の一員やなって思うようなエピソード。 仮病とか最悪。 智のこと好きじゃないの? きっと暢子の方が大事なんやろね… 三郎さんも。 智に「観念しろ!」って。 観念って何? 一部始終知っててよくそんなこと言えるな、と。 オーナーとの再会シーンが良かっただけにとても残念。 ニーニー、養豚場の豚が産気づいて急遽披露宴欠席。いい判断だと思う。 豚のことになると本当にプロ。 本人気付いてないだろうけど、天職なんだろなぁ。
いいね!19件
ふみさん

ふみさん

1979年(昭和54年)3月 暢子と和彦の披露宴 この日に向けて準備を 進めるみなさん。 三郎さん夫婦と房子オーナー 会えましたね。 賢秀は豚の出産で欠席 歌の練習してたのに… でも仕事を大切にしていて 良かった! 熱が出たと言う歌子に付き添って 智も東京へ。 嫌がっているのに無理やり 運び込まれる。 歌子は仮病だった! それは酷すぎるよ。 智の幸せを願う。
いいね!1件
ぁぃぁぃ

ぁぃぁぃ

義母のお色直しw 二ー二ーや歌子の歌に出し物大会!? もうトラブルいらないよ。 智無理やり連れて来られる! 二ー二ー豚も大事だけど来ないと。 三郎が妻の横で変わらないねに 少しドキ。 でも妻もオーナーもできた人で 思った通りの人でした…にうる。
いいね!1件
まみりん

まみりん

智は結婚式行かないって言ってるのに、仮病使って騙して東京まで付き添わせて結婚式出席させる歌子も性格悪い。自己満足でしかない。 賢秀いたら席なかったのにどうするつもりだったの…
いいね!2件
sayaoh

sayaoh

これもしかして暢子じゃなくてオーナー主役だったら結構おもしろいんじゃないと思った🤔三郎さんかっこいいし
いいね!2件
Kento

Kento

それぞれに結婚式の準備をする家族 暢子とお母ちゃんの会話で感動 しそうになるも、気になる所が 多くてモヤっとする… 演技は良いのに… 無理やり参加させられる智… 豚ちゃんの出産で式をキャンセル した賢秀は良かった!! 智も暢子が絡まないと普通に良い あんちゃんって感じなんだよなー 恋は盲目!!
いいね!3件
うりぼう

うりぼう

このコメントはネタバレを含みます

220811 朝ドラ 披露宴の日が近づく。暢子、当日のメニュー作りに苦心。重子、衣装選びに苦心、なみ子に母親は留袖と嗜められる。 賢秀、余興の練習でモップに歌う。歌子、智が気になる。房子、三郎が気になり落ち着かない。 当日、歌子、不調で智に東京までの付き添いを頼む。房子、三郎との再会、奥さんとの対面に緊張。賢秀、豚の出産にぶつかり不参加、アベバ達の気遣いか? 智、歌子と仲間に担がれて智の席に。優子、暢子の花嫁姿と賢三の写真に感無量。 後は、重子の様子と暢子の将来の希望が降りてくるのを待つだけ。
いいね!18件