ちむどんどんの90の情報・感想・評価

エピソード90
#18 しあわせのアンダンスー(第90話)
拍手:1回
コメント8件
みーこ

みーこ

このコメントはネタバレを含みます

智にスピーチを求めるとは… どこまで残酷なん?!って思ってしまった。 雰囲気壊すことなく応じた智は大人。 微笑んで幸せそうな暢子たちに腹が立った。 智にもっと直接言うことあるやろーって。 オーナーのスピーチは素敵やった👏 フォンターナの由来、暢子が初めて聞いたような表情で聞いてたけど、 そこも疑問。 長年いて何故知らない? やっぱり全然勉強してないやん。 歌子、この場では上手く歌えてよかった!これからの自信に繋がるといいけど。 ラストに暢子の思いつき宣言出ました‼️ 高校時代にもあったな〜。 「料理人になります」宣言。 だから??って思ってしまう私は冷たいかな。 有言実行のためにはいいのかもしれないね… 今回も辛口感想やけど、琉装の2人は素直に素敵やな、と思った🌺 何はともあれ結婚おめでとう💍
いいね!18件
ふみさん

ふみさん

暢子と和彦の披露宴 琉装が似合っていて素敵な2人。 智のスピーチ 房子オーナーのスピーチ 歌子の歌 欠席した賢秀の豚の出産 良かった! いろいろゴタゴタがあったけれど みなさんが楽しそうなので… なにもなかったかのよう。 そして暢子 「うちは沖縄料理のお店を 開きます!」と。
いいね!2件
osawa0809

osawa0809

黒島結菜のウェディングドレス姿がホント綺麗だった。25歳だし1番良い時かなって。ドラマは、ホント微妙だかここまで見たかいはあったかも。
いいね!2件
Kento

Kento

集まった皆 華々しく開かれる結婚式 思い思いに式を楽しむ人々を観て 暢子はある決意をする 申し訳ないけど… 創作物でこんなに酷い結婚式のシーンは初めて観ました かなりお世話になってあるであろう 賢吉おじさんや善一さんは呼ばず (参加を断ってる描写とかも無い) イエスマンだけが出席している 加えて新婦にフラれて傷心の智を 「観念しろ」と無理やり会場に 押し込み、挨拶をさせる… それらが気になってしまって 暢子の琉装や歌子の美しい歌が 全然入って来なかったです 申し訳ない
いいね!5件
うりぼう

うりぼう

このコメントはネタバレを含みます

220812 朝ドラ 披露宴の日、多良島の司会で2階から新郎新婦入場。暢子のドレスがステキ、生花のティアラが似合う。 三郎の乾杯に、智の祝辞は暢子を吹っ切る機会に。 房子の祝辞、フォンターナは「泉」、ニーチェ曰く「己の足元を深く掘れ、そこに必ず泉湧く」 イタリア料理に沖縄料理。お色直しは、お約束の琉装、優子の喜び、暢子ぴったり似合ってる。 賢秀、娘と二人で豚の出産に立ち会う、新たな命の誕生が二人の今後を祝福する。 歌子の「椰子の実」に合わせ振る舞われる沖縄の味、母の味アンダンスー、デザートは気合のシークァーサー、そして、皆の笑顔。暢子、沖縄料理の店を開くと宣言。
いいね!18件
ぁぃぁぃ

ぁぃぁぃ

結婚式はじまりはじまり〜 気持ちがおいつきませんけど… 暢子の琉装かわいい^^ 沖縄料理のお店をオープン。 独立資金どうするんだろ。
いいね!2件
いちご

いちご

このコメントはネタバレを含みます

オーナーの「えっ」は視聴者の声を代表してくれてるようだった。
いいね!3件