ちむどんどんの107の情報・感想・評価

エピソード107
#22 豚とニガナは海を越えて(第107話)
拍手:0回
コメント8件
すてきな船長に、お母さんに、なってね
m

m

食べなきゃダメ。 何があっても食べるの。 お腹が空かなくても頑張って食べる。出来るだけ一緒に食べてあげなさい。妻にちゃんと食事を摂らせるのも夫の仕事。 貴方みたいに冒険をする女の子なんて、わたくしの生きてきた世界ではあり得なかった。 遠い南の島からたったひとりでやってきて、自分で船を作って、広い海に漕ぎ出して、そんな生き方ができるあなたが羨ましい。 あなたの冒険旅行をわたくしたちも一緒に楽しみたい。あなたの船の乗組員のつもりでいるの。 あなたの冒険旅行はもう、わたくしたちみんなの冒険。 もちろん、晴れの日ばかりじゃない。大きな波も来る。嵐の夜もある。失敗しても、立ち止まってもいい。とにかくどんな時でも食べるの。食べて、休んで、前よりもっと強くなって、素敵な船長に、お母さんになってね。
Kento

Kento

賢秀と清恵 「俺に嘘ついて、騙したわけ?」 はぁぁ!?何で? そもそも付き合ってないじゃない あなた達… そんな事言う必要あります? 概ね視聴者が思ってたアレコレを ぶつける清恵 (たしかに、そうだと思うんだけど その割には抱きつかれて「キャッ」とか恥ずかしそうにしてませんでした…?) というか、おやっさん そんな過去あったけど 賢秀は認めてたんだなあ… 暴力こそないものの色々危うさあると思うのだけどどこが認めるポイントだったんだろう… そして融資の人…、鬼か… 毎度ながら慌てすぎだな… 暢子も慌てる… ハチャメチャじゃあ… と、来客… お弁当を携えたしーちゃんと 波子さん そして世界観がちょっと違う しーちゃんタイム(笑) 清恵さん… 更に二ツ橋シェフが… 果たして暢子はどう感じるのか…
いいね!3件
みーこ

みーこ

ニーニーが清恵のことあんなに怒るのおかしい。 今までどれだけ養豚場に迷惑かけてきたんだ。 嘘つかれた、って…カップルでも夫婦でもないのに。 暢子、お店のことが心配で食が進まず。 お店も子供もどっちも!! って言い切ったんだからしっかりしないと。 今さらやけど信用金庫の担当者好きじゃない(苦笑)
いいね!21件
sayaoh

sayaoh

暢子の全力ツライ表情アピールだるみしかねぇ! こないだの矢作への発言や銀行員への受け応えとか、基本的に周りの人への敬意がゼロで、なのに誰かが解決してくれるの待ちなんだよな、暢子ちゃん、、。
いいね!2件
ふみさん

ふみさん

食材を無駄にする人に 経営者は務まらない!と矢作。 重子さんと波子さん お弁当を持って来て しっかり食べて!と。 暢子 休業を決意。 清恵さんは家出して 3日帰らず。 賢秀 早く見つけてあげて。
いいね!3件
ぁぃぁぃ

ぁぃぁぃ

店こんなに一気に窮地にたたされるのね。 清恵いなくなり、店は休業😅
いいね!2件
うりぼう

うりぼう

このコメントはネタバレを含みます

220906 朝ドラ 賢秀、清恵を責め、出ていけと。清恵の家だが、彼女が出ていく。 暢子、信用金庫から追加融資断られ、矢作には、経営者失格と。しーちゃんと波子さん、暢子の応援に来訪、とにかくしっかり食べろと、同じ冒険の船に乗っていると。 賢秀と父、清恵は3日経っても不明。豚の出産を心配する葉書のみ。二人で探しに出る。場末のスナックで働く清恵、ため息ばかり。 暢子、自信喪失、和彦、立ち止まって、考えようと。暢子、休業を決断。一歩進んで2歩下がる。
いいね!21件