ちむどんどんの110の情報・感想・評価

エピソード110
#22 豚とニガナは海を越えて(第110話)
拍手:1回
コメント6件
レビューショウ?
ふみさん

ふみさん

久しぶりに母の手料理を おいしそうに食べる暢子。 ヒントを見つけ 矢作と新メニューを考え 12月1日ちむどんどん開店。 沖縄そば 何かが足りない…豚肉? って話しているところへ 清恵さんが突然に現れて しかも豚の絵がある袋をもってる!
いいね!2件
m

m

足元の泉をつかんだ暢子
いいね!2件
ぁぃぁぃ

ぁぃぁぃ

沖縄から母たちが来て 手料理も持ってきてくれた。 故郷の味を思い出す。 すすむべき道がみえてくる。 清恵が店に来ました。
いいね!2件
うりぼう

うりぼう

このコメントはネタバレを含みます

220909 朝ドラ 優子と博夫一家が東京旅行。暢子の店来訪、土産に手作り料理。矢作さんも優子に誘われ参加して舌鼓、暢子に啓示。 帰り際、優子、歌子に店の不調、智によろしくと、年の功の呟き。暢子、家族の味に触れ、沖縄料理の良さを思い出す。 矢作と試作、二ツ橋を唸らせる新メニュー。店の再開を決め、久し振りの笑顔。 賢秀、場末の飲み屋周り、清恵は見つからず。勤め先も訪ねるが、すれ違い。清恵の真意を想い気持ちを奮い立たせる。 暢子、看板の沖縄そばの味がもう一つ。歌子、豚の味ではと。そこに清恵、豚のマークの袋を持って登場。そっちからか…。
いいね!19件
Kento

Kento

面白かった!! 今日の回も良かったなあ 比嘉家、集合!!(賢秀は居ないけど) お母ちゃんと良子が持ってきてくれたお弁当がメニューのヒントに…? 一方の賢秀は清恵を探して回る あっ!! 生まれた色々なメニュー しかしどこか物足りない やっぱり…豚肉? ラスト!!
いいね!3件