Mariko

シークレット・インべージョンのMarikoのレビュー・感想・評価

-
3話あたりで、もういいやー って放置しておいたのを、みなさんのレビュー見て一応フォローしとくか…となり、このお盆休みに残りを一気に観よう!と思ったのに一気には観られず、たった3話なのに2回に分けて鑑賞。

「人間」ニック・フューリーの去就を描くシリアスなドラマなのかと思ってたら、シリアスなのは雰囲気だけで興醒め大会だった…。

フェーズ4以降のマルチバース乱発による「なんでもアリ」状態に拍車がかかっちゃった感。シェイプシフターであるスクラル人は、ピンポイントで出てくるのはよかったけど、それが大挙して地球にやってきて全員誰が誰やら状態となると、サスペンスでもなんでもなくて「はいはい、アンタもスクラルね」って全然ワクワクしないんだよなー。冒頭マーティンが出てきた時は「おお、ここでエヴェレットの登場とは、人間同士の諜報戦を描くということか!」ってすごく期待が膨らんだのに。
それに加えてスーパースクラル?harvestだかなんだか知らないけど、そこにマンティスの触覚つけちゃうセンス...
超人とか魔法使いとかスーパーヒーローとかのお話って、「これはできない」っていう縛りがないと面白くないっていうのがセオリーだと思うんだけど、それがなくなりつつあるのが最近のMCU。エンドゲームに熱狂した時のあの情熱を取り戻せる日が再び来る気がしなくて悲しい。
Mariko

Mariko