ハコヅメ〜たたかう!交番女子〜のドラマ情報・感想・評価・動画配信

「ハコヅメ〜たたかう!交番女子〜」に投稿された感想・評価

ギャグの癖のある勢いとキャラの魅力、原作そのままですごすぎる。終盤シリアス展開でもギャグを貫いてくれて嬉しい…めちゃくちゃ笑った。特にヘリウム声のとこ
オープニングも超好き可愛い。週のなかばに元気もらうのにちょうど良い作品だった!天才
きの

きのの感想・評価

4.8
0

このレビューはネタバレを含みます

原作のギャグとシリアスを絶妙な配分で改変・構築させたスタッフの手腕は見事の一言。面白い場面はきっちり爆笑させて、真剣な場面はバシッと締める。素晴らしかった。
今後ステレオタイプな刑事ドラマを見ても心動かされるか不安になるくらい、警察官のリアルな職務内容 どうやって事件を捜査していくのかについて誠実に描かれていて感動しました。特に性犯罪事件のエピソードは星の数ほどある警察(刑事)ドラマの中で一番と言っていいくらい被害者に寄り添っていたし、捜査員たちの思いはそうあってほしいと(本来そうあるべきだけど実際そうでない場合も多いんだろうなと感じつつ)思いました。

役者の演技もよかった。ムロツヨシ、永野芽郁、三浦翔平、山田裕貴は今までの出演作の中でトップで好きな作品になりました。


…ただ最後の「女性警察官なら大切な人からの励ましより同性の後輩への怒りの方が強い原動力かなって」というのは(そ、そうなの…?)となりました。ここへきて女vs女の構図をわざわざ言わなくていいよ…と思いました。単純に奮起させるために煽った事実だけでよかったのに〜
なおきち

なおきちの感想・評価

3.8
0
キャストも良いし、音楽も良いし、ドラマ自体面白かった(^^)

このレビューはネタバレを含みます

安定した公務員になるため公務員試験を受けまくったものの、警察しか受からなかったから警察官になった新人警官の川合麻依。やる気のない上司伊賀崎と、ペアを組む町山署の刑事課から異動してきた女性警官藤聖子と共に埼玉県の町山市内の交番勤務となった川合。腕っぷしも強く捜査能力の高い万能警官の藤に対し、川合は何もできず常に辞めることばかり考えている自分に劣等感を抱いていた。藤はそんな川合を優しくも時に厳しく指導し、二人の絆は日を追うごとに強くなっていった。そんなある日、川合は藤が交番に異動してきた理由がパワハラであると伊賀崎から聞かされる。自分にいつも優しく接してくれる藤がパワハラなんてするとは思えない川合は、藤の過去を探るようになるのだが……。
人気若手女優の永野芽郁と戸田恵梨香のW主演が話題となった日本テレビのドラマ。警察官が主人公のドラマと言っても、相棒や踊る大捜査線では扱うような凶悪な殺人鬼やテロリストは出てこず、酔っ払いの喧嘩や車泥棒、万引き犯など「警察24時」に出てくるような身近な街の犯罪に対処する警察官の話である。どちらかと言えばこちらの方がリアルな警察官に近い姿であり、街の平和を守るために寝る間も惜しんで日々の激務に追われる彼女達の姿には心を打たれるものがある。正直、「警察24時」を見るよりよっぽど警察官への認識が変わると思う。
本作は老老介護の問題や交通事故など、誰にも起こりうる問題を取り上げているため、重苦しい内容のドラマにもなり得たが、絶妙なさじ加減でコメディ描写を取り入れ、時に自虐を交えながら警察官の職務を紹介する場面もあり、万人受けのドラマとしての完成度が非常に高い。
最も印象的な話が、物語後半で重要な鍵となる「守護天使」とついに対面する最終話。藤の同僚桜をひき逃げして大怪我を追わせ、そのまま事件は迷宮入りとなった。エリート街道を進んでいた藤が刑事課から外れて交番に異動してまで追いかけた男で、藤の捜査能力を持ってしても長い間捕まえることができなかった。一人で背負い解決しようと躍起になっていた藤が、川合に心を開き「相棒」として認めて協力を仰いだ事がきっかけで、その正体に迫ることができたのが、本作の大きなポイントであると言える。そして守護天使というヴィラン感漂う名前から、どんな悪党かと思いきや、木村というどこにでもいる気弱な普通のオジサンであったのも従来の警察ドラマと大きく異なる点だろう。木村は川合に職務質問をかけられ、バレバレな嘘をついて逃げ回った挙げ句、罪の意識から自殺を図ろうとした所を逮捕された。取り調べで木村が語ったのが、「警官をやっている娘に迷惑をかけたくなかった。仕事で連日連夜の徹夜が続き、眠気から轢いてしまった」であった。木村を犯行に至らしめたのは欲や金銭がらみではなく、自身の中の弱さであった事が何ともやるせない気持ちにさせてくれる。大悪党でいてくれたほうがどれだけスッキリしたか。それは正に藤が一話で呟いた「どうせ来るならクソ野郎」という言葉に尽きると気付いた。
守護天使との対面まで、もう少し二転三転する展開が欲しかった。まあ、現実もあんな感じで呆気ないものなのだろうけど、やはり刑事ドラマ好きからすると物足りない気持ちが拭えない。ただ、続編があるなら観たい。
まみ

まみの感想・評価

4.0
0
キャストのバランスが良くて、緩急のバランスがすごく良かった!!
ペアになっていく過程がすごく好き。

通常点検のシーンが爆笑で、何度YouTubeで見返したか!

桜さんの怪我、3年経ってもあのレベルから一気に回復したような気が…
yu1chan

yu1chanの感想・評価

4.0
0
ゆるっとしたところ
ピリッとしたところ
メリハリのあるドラマでした!

キャスト全員が魅力的すぎる。

わたしも藤さんみたいな上司欲しい、、、

ペアっ子って言葉が良すぎて
わたしも使おうかな。使う場面ないけど。
ストーリーは良かった🙆‍♀️
けどクスッと笑わせに来てるようなシーンが私はツボじゃなかったなぁ
ななまる

ななまるの感想・評価

5.0
0
ハコヅメ今期大優勝🏅
メイちゃんみたいな後輩いたら最高に可愛いな〜毎週癒された❤️
役者それぞれが自分の役割を理解して演じたからこそ、この最高のドラマが出来上がったんだと思う(誰)
ムロツヨシの安定感、戸田恵梨香の優等生感、三浦翔平の新境地にも注目していただきたい。(だから誰)
SETSUNA

SETSUNAの感想・評価

4.0
0
今期1番笑って感動しました!
警察官という仕事をコミカルに分かりやすく理解できた気がします。笑いと感動が良いバランスで存在していて観ていて飽きず、毎話もう終わっちゃった感があり物語の雰囲気に飲み込まれていました。キャストも良く最高でした!終盤絶妙なタイミングで流れるmiletさんの「Ordinary days」も毎週楽しみでした!続編希望です。
【内訳】
①ストーリー★3.7
②テンポ感★4.0
③キャスト★4.1
④セリフ(言動)★3.9
⑤映像★3.7
⑥音楽★3.9
⑦満足度★4.5
⑧演出★3.9
ちはる

ちはるの感想・評価

-
0
川合の成長にもグッとくるし、
藤さんが成長している川合の姿を見て
グッときてるところにも、グッとくる

最強のペア〜〜
お仕事頑張ろうと思えたドラマ
>|

あなたにおすすめの記事