相棒 season 21の11の情報・感想・評価

エピソード11
大金塊
拍手:13回
コメント9件
takecare

takecare

見てよかった。今回の出演者、先まだ色々展開が続きそう。
元日スペシャル。第11話「大金塊」。 大物政治家の20億もの金塊を怪盗が狙われ、特命係と何故か熟年探偵団がともに活躍していく。 このシーズン全てみているわけではないが、このスペシャルはどこか懐かしい感じがして楽しめた。
いいね!1件
おらが春

おらが春

例年の正月SPと比べたら地味だしスケールも小さいけど、ものすごい満足感が得られた回だった! 『亡霊たちの咆哮』久しぶりすぎて声出た。『監禁』の時の回想まで見せてくれるのファンサがすごすぎて笑った。 袴田議員もなかなか良いキャラしてるし、奥さん邪悪すぎる。絶対土下座パフォーマンスするためにお茶会開いただろこいつ。 お手伝いさんは圧倒的可愛さだった。なんだこの人。 熟年探偵団と先生もいいキャラだった。あんまり活躍は見れなかった印象なので、ゲストキャラとしてまた見たい気持ちがある。 内調の暗躍ぶりもなかなかだった。社さん、官房長みたいなムーブするじゃない。 そして久しぶり青木くん!テンション上がった。 袴田議員を追い詰める証拠は手に入れたし、亀山くんは再雇用のサプライズだし、息子はなんか一物抱えてそうだし、確実に話を前に進めた回だった印象。 ぶっちゃけ地獄の軽業師が捕まるまでは微妙だった。右京さんと亀山くんが「なんですかこれ」って言ってたけど「それはこっちのセリフじゃ」って本気で思った。 でも後半の盛り上がりが怒涛過ぎて.... 右京さんの「首を洗って待っていろ!」、亀山くんの優しいフォロー... 「めっちゃ相棒見てるわ!!」って気持ちになった正月SPだった。
いいね!3件
やちえもん

やちえもん

「熟年探偵団」の登場、先生と右京さんで考察を話し合うシーンとか、茶番的な感じもありつつ、昔の相棒らしさもあり結構好きです。 最後の対応、右京さんと薫ちゃんの違いがまさに相棒だった。
いいね!2件
おだ

おだ

例年通りの正月SPっぽさは無かったけど、また一歩展開が進んだ感じ 古参向け
いいね!7件
ぷりん

ぷりん

元旦スペシャルでやるほどの中身はなかった。長期的な伏線回収など主に相棒のマニア向け。うーん。勿体無い。
ぁぃぁぃ

ぁぃぁぃ

江戸川乱歩小学生の時はまって読んでたな☺️ 犬と右京さんあまり相性よくなさそ🤣 金塊のお話でした✨ でた!美和子のピンク料理〇~(꒪꒫꒪ ) 社も真っ黒ですな〜青木年男! 右京さんの首を洗って待っていろしびれました。
Junpei

Junpei

コメディ感ある演出だが、袴田回の回収や右京さんの処女作の話を掘り返すなど相棒ファン向けの回。
いいね!6件
ポーチドエッグ

ポーチドエッグ

開始40分くらい過去最低のクソ茶番回だと思うくらい酷かったけど、結城元秘書官出てからの展開の面白さヤバい。本筋の事件はやはりクソだったけど、小ネタの回収の仕方とかメインの会話とか、事件が及ぼす影響とパワーゲームの有様はムッチャクチャ面白くて、輿水ありがとう!と思いつつ、こんなん初見殺しやろ最終回でやれよ、元日SPくらいエンタメ爆発ジェットコースターミステリーやってくれよ!という気持ちもあるし、何度振り返っても探偵団のくだりはほぼ茶番。 袴田に一区切りつけて、亀ちゃん復帰させて、内調に亀裂入れて、これは締めに来てる。そして茂斗ラスボス説浮上してきた、これはこれでアッツ!!!!