相棒 season 21の15の情報・感想・評価

エピソード15
薔薇と髭と菫たち
拍手:14回
コメント15件
Mm

Mm

ヒロコママ回。 『この世界は美しく、人生は喜びに満ちている。』
いいね!15件
Junpei

Junpei

ヒロコママの登場は過去のエピソードのネタが出るなど相棒ファンには嬉しいエピソード。今回は流石の脚本だった。
いいね!3件
滝和也

滝和也

イカ…(笑)相棒ファンにはたまらないヒロコママと共に登場。あの話は名作ですからね。ただ…今回の話も切なくて…相棒らしさがたまらない。貧困テーマからのあのギミックは流石。あれは予測できない。そして良き人たちの思いがまた切なさを増す。やはり亀山薫再登板は大正解。人情味溢れ人臭い薫あっての右京さん。この手のストーリーが二人だから合う。
いいね!20件
ポーチドエッグ

ポーチドエッグ

2クール目近年稀の豊作じゃないだろうか。 冷凍イカいじりにヒロコママ登場でファンも満足で、話は現代の貧困を取り入れながらジェンダー差別、少女文学作家とルポライター夫婦の謎、飽きるとこなく最後まで良かった。 何より前向きな爽やかな終わり方がもうね。
いいね!1件
おだ

おだ

最後の数分で号泣するとは思いもしなかった。 これは決してすみれさんへの同情での涙ではなく、生きている限り希望を捨てるなというメッセージが今少し壁にぶち当たっている僕にぶっ刺さってしまった。 個人的には4話を超えて今シーズンイチでした。
いいね!5件
やちえもん

やちえもん

内容もとても良いし、久しぶりのヒロコママ登場でほっこりするなー 個人的に、イカ、冷凍、凶器のキーワードの事件は、伏線に感心した好きな話に触れてくれて嬉しかったー
いいね!1件
ぷりん

ぷりん

ヒロコママは変わらないし、イカの話も出てきたの好き。
lavanda

lavanda

ジェンダー問題、貧困について。 良い回だった。
sora

sora

ヒロコママ、好き
ぁぃぁぃ

ぁぃぁぃ

でましたヒロコママ! 薫ちゃんドッキリからの 本物の遺体。 本当にかいていたのは...📕
いいね!1件
fish

fish

シーズン21もやってるのに、ヒロコママの変わらなさ。 ホント、老けてないから羨ましい(笑)
イスコーニ

イスコーニ

フードバンク今増えてるよね。 この世界は美しく、人生は希望に満ちているか。 すみれさんはよかったな
ふみちゃんさん

ふみちゃんさん

こういう名物キャラが出ると落ち着きますね。良いのか悪いのか。
タナカ商店

タナカ商店

お久しぶりのヒロコママ登場回! そして久々の亀山との再会! 嬉し懐かしの再会になると思いきや、すぐさま事件に巻き込まれる… 今回は見所多くて書き切れないですね! ヒロコさん何回も亀ちゃんを呼び出して忙しいw 笑えるシーンも多いですが、事件そのものは深刻な問題に触れたりとシリアスです。 今回ヒロコママいなかったら気分が沈みっぱなしだったかもしれない。 最終的にはいい話で終わって良かったし、何と言っても亀山をよく知るヒロコさんとのやり取りも面白かった! これぞ「相棒」という充実感いっぱいの話でした。 亀ちゃんシーズン2の第3話「殺人晩餐会」で起きたイカのトラウマが消えず…w
いいね!6件
つい

つい

あら良回。ヒロコママ登場回。なんつーか、長い年月を経ていろんな人間ドラマが展開し、ちょっと予想してなかった結びになるのがよかった。
いいね!2件