いだてん~東京オリムピック噺~のネタバレレビュー・内容・結末

『いだてん~東京オリムピック噺~』に投稿されたネタバレ・内容・結末

総集編を視聴
オープニング好きだなあ 2Dの地図と3Dのキャラクターの融合がおもしろかった

日本国内で負け知らずで「負けてみたいものだ」と言っていても、世界へ出ていったらまったく歯が立たない姿が辛…

>>続きを読む

オリンピック招致に人生をかけてきた田畑が、1964年のオリンピック開催の直前で政治家たちによって事務総長の座を解任される最終回2話手前ぐらい。なぜこうなってしまったか原因を探ると田畑編が始まった25…

>>続きを読む

【2021#049】
 総集編で見るという妥協の極み。
 全部目を通したわけではないので物語自体にあれこれ言う資格はないけれど、とにかくキャスティングが神の極み。
 
 主人公の中村勘九郎、阿部サダ…

>>続きを読む

放送当時は、大河ドラマらしくないと多方面から批判を浴びていたが、私個人的には、最後まで素晴らしい作品だったと思っている。

物語は、金栗四三氏の人生から始まる。その後物語は、初の東京オリンピックを成…

>>続きを読む

総集編で見た。
金栗四三にしろ田畑政治にしろ、何かひとつの目標を持って人生かけれるのってスゴイ。田畑さんはとことん平和の象徴としての五輪にこだわってたんだなあ。
学徒出陣と同じ競技場で開かれたオリン…

>>続きを読む
満州の回が一番好きだった。今金栗四三やまあちゃんや嘉納治五郎は、2020大会をどうやって受け止めるんだろうって偶に想像する。

放送時は3話くらいみてそのまま見なくなっていたんだけど、東京オリンピック延期したいま再放送を見ると違う見方で見られる。

色々盛り込みすぎ、キャストも豪華すぎて、クドカン特有のおふざけなど、気合入り…

>>続きを読む

総集編のみ見たが面白かったので、記録。

クドカンやっぱすごいな。感覚がすごい。女子体育の話とか、アスリートのプレッシャーとか。戦争とか。平和とか。メッセージが的確。
キャラのクセは強めで、方言うつ…

>>続きを読む
キャストが、捕まったんじゃあ〜、脱税しとったんじゃぁ〜(ノブ風)と言うことで、そっちのほうが波乱万丈で、気になることはあったが、話は面白い。

一般の評価が低くて視聴率も悪いと聞いて、最近フィルマークスに出入りしてなかった(スンマセン!!)けど、良い評価を書きにきました。

評価が低い理由は、大河ドラマは時代劇でないといけないと思ってる方が…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事