弟の夫のドラマ情報・感想・評価・動画配信

「弟の夫」に投稿された感想・評価

Jim子

Jim子の感想・評価

4.2
0
良い話で癒されました。
差別や偏見はその人個人を知らないまま生まれる感情で、その人を知ったら、その人が自分と何一つ変わらない人だと分かったらそんな感情は生まれるだろうかとそんなことを考えました。(人同士の好き嫌いは別として)
カナちゃんがとても素直で良い子で癒されたし、把瑠都演技してる!!!と新鮮で楽しめました。
くまさんみたいな把瑠都も可愛かった。
ゆきこ

ゆきこの感想・評価

3.8
0
共感性羞恥というのはこういうことなのか、
弥一がマイクを受け入れるまで、
マイクが傷つくようなことをいわれたりしないか、するんじゃないか、
という気持ちになって
何度か途中で止めそうになった。

佐藤隆太の弥一さんの戸惑う演技が、とても自然で、自分をリンクさせてしまうのだ。

それにしても
把瑠都!
マイクの「カナチャン!」呼びが
かわいかった。
かなちゃんの
しーゆーあげん!に泣いたー。
ゆき

ゆきの感想・評価

4.0
2
see you again

世界を繋ぐのは、言葉でもなく気持ちだ。
人間が作る壁はものすごく下らないことなんだと痛感させられたシリーズ。
子供の無垢さと、マイクの素直さ、受け入れる弥一の変化。
すごく温かくなる時間でした。
まー

まーの感想・評価

4.0
0
泣けました。自然と涙が出ましたね。

世間は同性愛にはまだまだ厳しいです。
でも世の中には色んな人がいて色んな恋愛があること、それを認めるだけでも違ってくるんじゃないかと。
息子がもし同性を好きになったとしても、認めてあげたいと強く思います。
それが幸せなら見守りたいと心から思います。
ぴよぴよ

ぴよぴよの感想・評価

4.2
0
弟の夫?ってど〜ゆ〜事?と思いながら見はじめたけど、愛が溢れるステキなドラマでした💕

海外で亡くなった双子の弟の結婚相手が訪ねてきたら…その人はカナダ人で男性だった(´⊙ω⊙`)

という衝撃の事実からはじまる物語。シングルファーザーとして小学生の娘を育てる主人公弥一は戸惑いと驚きを隠せない。

でも弥一の娘カナは訪ねてきたマイクを素直に受け入れ、ふたりは大の仲良しになる。

家族って、愛するって何だろう。国境・性別・民族を超えて大切にしたいもの…それを優しいマイクが教えてくれる。


マイクを演じる把瑠都のあったかい雰囲気が、ほのぼのと胸にしみる。最初は引き気味だった弥一役の佐藤隆太も、カナちゃん役の女の子もとても良かった。

素晴らしい出来栄え!
又NHKドラマにやられました😉
ワイ

ワイの感想・評価

4.6
0
マイクを演じている把瑠都がすごすぎる。喪失の痛みに同性愛も異性愛も関係ないことを教えてくれる。
マイクが去るときの、カナちゃん役の女の子の演技がすごく良かった…
MikaSakamoto

MikaSakamotoの感想・評価

4.5
0
大切な人との約束を守るために行動する。

面白かったところがたくさんあって笑って楽しかった。

亡くなった人にはもう会えないんだって、悲しいな。家族って大事だ。
こもえ

こもえの感想・評価

4.2
0
これ、すごく良かった!

ゲイだった弟の死の知らせとともにやってきた弟の夫。
戸惑いながらも一緒に暮らすうちにわだかまりが消え、打ち解けていく過程が丁寧に描かれていて好感が持てた作品。
VERANO

VERANOの感想・評価

3.7
0
LGBTの問題を取り扱っているのに、ほんわかした日常を描いていて、不思議なドラマです。

最後までマイクが把瑠都だと気付きませんでした笑
BIN

BINの感想・評価

3.0
0
元お相撲さんの
把瑠都(ばると)だよね⁉

って、
引き込まれた。

ほんわかしてて良かったよ

年末に格闘技関係でTVで
見かけるかな?

思い出し投稿