じゃん

風の向こうへ駆け抜けろのじゃんのレビュー・感想・評価

風の向こうへ駆け抜けろ(2021年製作のドラマ)
3.8
たまたま前編の途中から見たら、意外と良かった。

なんかギョロ目の個性的な女の子が主演だなあと思っていると、なんと平出友梨奈だった。

もう少し丸顔なイメージだったが、顔が大人ぽくなっていて、可愛くなくなった分、綺麗になっていた。

ただ以前より、私は平出友梨奈だ!というような不思議なオーラが少し薄れていたのは残念。

私は女優だ!というものに変わっていた気がしたのは、良いことなのかどうなのか。

今後は平出友梨奈という存在そのものよりも、普通の個性派俳優として生きていくのは少し残念な気もする。


ドラゴンアッシュの降谷建志が、演技上手くて驚いた。これは良い。もっと見てみたい。

板垣リヒトも役が似合っていて、哀しげな表情が素晴らしい。
何気に一番良かったかも。

池内博之は見る度に貫禄がついていくなあ、昭和の俳優みたいで貴重な存在。
わざとらしいヒール役は上手いとは言えないが、好感は持てる。

久しぶりに大地康雄を見たが、相変わらず渋い演技で素晴らしい。

全体的におじさん率が高くて、紅一点のヒロインがちゃんと目立つ。

若者しか出ない最近のドラマよりやはり見やすい。
 
中村蒼には今まで下手なイメージしか無かったが、このドラマでは一皮剥けそうな気配がある。このまま伸びていって欲しい。

玉山鉄二が太っていて驚いた。
もっとドラマや映画で見たい。

奥田瑛二は最近のいつも通りの良い伯父さんぶり。安定感。

馬が騎手を助けたというところでは、グッと来た。

リヒトが〇〇するところは更に…

演出で気になったのは、リヒトのメモ帳が非常に読み辛く困った。
こういうことは、字幕をきっちり出してほしい。

あとは、劇伴がちょっと無難過ぎて古臭い。
悪くは無いが、凄く良くも無い。
劇伴がもっと良くて、盛り上げてくれたら、更に良かったのに惜しい。