先に生まれただけの僕のドラマ情報・感想・評価

「先に生まれただけの僕」に投稿された感想・評価

あお

あおの感想・評価

3.0
0
蒼井優が好きで、ドラマに出る蒼井優が珍しいなと思って観てた!
蒼井優ご断トツ良い味出してるし、お話も途中まで本当にハマって観てたのに、最後本当にガッカリな終わり方
scotch

scotchの感想・評価

3.5
0
まずまずだった記憶。なぜかラストのセリフを編集までして残してあった(笑)
高嶋の怪演はやはり面白い。
Yukinoko

Yukinokoの感想・評価

4.8
0
前向きに頑張ろう、周りが前向きになれるようにやってみようと思える作品。
ペップトーク!やりたい。
櫻井が高校校長に、正直続きがきになるドラマではないが生徒、親、教師同士の関係性などがうまく描かれていた、教師が変われば生徒が変わる、学校の立て直しに成功した一人の生き方
mikioart

mikioartの感想・評価

3.8
0
社会派ネタとコメディタッチがほどよくミックスされた学園ドラマ。校長先生視点なのも新鮮。日本の学校にいい思い出ないし、ドロドロしたいじめネタとかやだなとか思ってたけど杞憂でした。

やり手のビジネスマンがいきなり校長になり、四苦八苦する様が面白い。どストレートに生徒にリアルを突きつけてしまったり、生徒を変えるにはまずは先生達の意識改革!と宣言しちゃったり。

生徒から、数学を勉強する意味ってあんの?とか、同時翻訳機が出来るのに英語勉強するの何で?といったお馴染みのそもそも論から、なんで授業にタブレット使っちゃダメなの?という今時の質問まで出てくる。

ただ、ちょっとレクチャー受けたり、何冊か本読んだだけで先生が面白い授業ができちゃうようになるとこなんかはオイオイと突っ込みたくなった。それに高嶋政伸は高圧的な上司役がハマってたのに、後半アホっぽいキャラになっちゃったのはちょっと残念。

面白いドラマだったけど、学校ってほんと大変だ。生徒にとっても先生方にとっても。いっそクビになった先生みたいに、勉強だけ教えたらダメなのかな。学校が無くなって塾だけになったら、例えば日本の国力ってどのくらい落ちるんだろう。何となくそんなことを考えてしまった。

何はともあれ、蒼井優と多部未華子に好かれるなら校長先生も悪くはないか。
マルオ

マルオの感想・評価

4.5
0
ふーん、ってスタンスで見始めたはずが!
学校。…違う捉え方すると…
まだまだ可能性大だ。
見るヒトの立場によって、もらえるヒントやチャンスそしてパワーをもらえる。
y

yの感想・評価

3.3
0
学校経営って本当に大変なんだな、って思った。
学校の裏側のドラマってあんまりないから、新鮮だった!
YOSHIE

YOSHIEの感想・評価

3.3
0
校長が変わることで教師も生徒も学校も少しづつ変わりいい方向に進んでいくストーリー。
諦め

諦めの感想・評価

3.9
0
生徒主役の学園ドラマが多い中、先生目線のドラマは珍しくて面白かった。櫻井翔くんは櫻井翔くん役かよって感じで。
m

mの感想・評価

-
0
こういう学校、こういう校長がいる学校に行きたかった。私が行っていた高校は好きになれなかった
>|