コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命 2nd seasonの1の情報・感想・評価

エピソード01
#1
拍手:6回
コメント11件
BLUE

BLUE

「医者を続けることは、奇跡が起こらないってことを確認することかもしれない」 「救命の世界に奇跡はない。医者になって最初に覚えたこと」 「2番目に覚えたのは、患者を前にして奇跡を願わない医者はいない、ということ」
Kento

Kento

あのメンバーが帰って来た!! 皆の成長が見られるのが良いですね 翔陽大の本院から来た橘は 果たしてフェロー達はスタッフドクターになる事が出来るのか!? 起こったバイク事故 そこには子供が… 橘先生、言葉は白状に思えるけど 事実でもある…… はるかと田沢さんのシーンや 弘樹くんのシーンも良かった このドラマは本当に全員がメインキャストと言える位にしっかり描かれていて好きだなぁ "救命の世界に奇跡は無い" "患者を前にして奇跡を願わない医者は居ない" 橘先生…… そしてあの人はいったい…?
Melody

Melody

このコメントはネタバレを含みます

第一シーズンに増して藍沢先生がイケメンすぎる。 緋山先生を心配する白石先生。こういうところが好きなんだよね この言い合いとてもデジャヴ
ベイ

ベイ

「奇跡。」
reina

reina

2024/01/02 TVerにて。 期間限定でも配信ありがたい!コードブルーシリーズでいちばん好きな2nd season! "救命の世界に奇跡はない"から始まる第1話。 橘先生の登場、最初の印象はチャラチャラしてるし言葉が軽いしで正直不安だけど徐々にその人となりがわかってくるので…🤭 患者側からしたら冷酷に取られかねない橘先生の言葉は、フェローたち医者を守るための言葉だなあと。彼らを見捨てるためではなく、守るための言葉だと思うと印象が変わる。
こと葉

こと葉

奇跡はない。 でもこの世界は、毎日は奇跡で溢れてる。 奇跡を願わずにはいられない。
もずめ

もずめ

成長したフェローたち。 怪我をしたことで2ヶ月の遅れがあることを気にしている緋山。 そんなことよりも体のが大事だと思うけど。 子供を必死で蘇生したものの、蘇生後脳症に。 橘はそれがわかっていてやらせた。 フェローたちの腕を上げるため。 親にとってはどうなんだろう。 あのまま亡くなるよりも、意識は戻らなくてもあたたかい息子に会えたのは救いだったのでは。 でも何年このままなのか、わからないんだよなぁ。。難しい。
spoon

spoon

シーズン1よりみんな成長してるのが伝わってくる〜!! 一命は取り留めたが、植物状態に。 医者の向上は患者の犠牲で成り立っている。やりきれない想い。 患者の人生まで引き受けてたら、医者は頭がおかしくなるぞー 橘先生が語った言葉の理由が、後々明らかになりそうだな〜 ってか、橘先生と三井先生結婚してて子供もいたのね〜! 残りの人生、お前の為に使い切りたい。 ALSゆえに迫られる2択の選択。延命拒否の同意書(DNRオーダー)にサインをする。冴島先生と田沢とのシーンも感動した、、。 患者を目の前にして奇跡を願わない医者はいない。 リリーフランキー
いいね!1件
どしょっぱなからシビアな回。これぞコードブルー。 山Pのビジュアル良いね。1より好き。 ガッキーも前髪作ったらそれは優勝や。
いいね!1件
ちーず

ちーず

橘先生の話し方が一番怖い先生と同じでゾワってした、、
いいね!1件
Lena

Lena

[2023/12/9] 列車事故から1年3ヶ月。 翔北に赴任してから1年半。 本院から橘先生が入り、フェロー達を見極める。 黒田先生のデスクに橘先生がいるのを見ると、ほんとにいなくなっちゃったんだなと痛感🥲 森本先生と轟木さん結婚したの!?
いいね!1件