コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命 2nd seasonのドラマ情報・感想・評価

コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命 2nd season2010年製作のドラマ)

製作国:

4.1

あらすじ

「コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命 2nd season」に投稿された感想・評価

Rina

Rinaの感想・評価

5.0
0
主人公たちがフェローとして少し成長し、独力で患者さんを救うようになった頃のお話。
命、成長、人生。いろいろ考えさせられるドラマですね。
主人公たちが成長し、本格的な医療行為に参加する。
儚いなどと想う暇もない過酷な物語が素晴らしい。
だからこそ、所々にある少々過剰な演技が目に付く。
なり

なりの感想・評価

4.2
0
前シーズンから各々成長するフェロードクター。知らぬうちに見てるこっちもチームの一員に。
なつき

なつきの感想・評価

5.0
0
とても面白かったです。
テレビで再放送をしていて、見ました。
ガッキーがシーズン1は何を言っているか分からない喋り方だったけど、シーズン2ではとても演技が上手で、ファンになりました!
相変わらず展開のはやさ、それぞれの壁にぶつかる成長話。黒田がいないのは物足りない。
エリカ

エリカの感想・評価

4.1
0
重い話が多かったけど、どれも面白かった。医療に興味もつ。
主題歌も変わらず良い。
yama

yamaの感想・評価

4.5
0
濱田くんのとこ泣けるわぁ。悲しいね。
冴島が恋人よりフライトを優先させたとこの顔がいいね、別れが人を強くさせるね、悲しいね。泣けるね。解剖のところも泣けるわぁ。生きた証、医師としての最後の仕事って素晴らしいよね、田沢さん泣女子3人のヘリのとこもいいねぇ、緋山先生のところも泣けるなぁ。誰よりも患者の気持ちになる緋山先生だから患者が怖くなるのも分かるし切ないよ。冴島さんの何回でも何十回でもきてください、何回でも案内しますからのところもいいね。今回も一人一人にそれぞれの問題があってより強くなった、成長したそう感じます。緋山先生は回り道ばかりで全然器用な先生じゃないけどいい先生です。大好きです。
くろ

くろの感想・評価

3.0
0
毎回毎回バタバタと起こる出来事に心がすり減ってしまいそうだけど、奮闘して行くみんなの姿がカッコ良かった。

今回は新たな事実がそれぞれ発覚して見ていて楽しくもありしんどかったな。
藍沢先生の母のこと、白石先生と父親の関係、緋山先生の医療訴訟問題とか、恋人の死とか色々いっぱい。

あと毎回思うのは救命でその場で医療行為行うドクター達に何するんだよ!とかって詰め寄る無事な人たち。
邪魔するなよぉ!一分一秒争ってんだよー!っていっつも思っちゃう。

最終回は11話で、前後編という作りでしたが録画を続けて見たので、後編の冒頭がほぼ前編のハイライトだった事が残念。少し興ざめしてしまった。

しかし山ピーは無表情でプライド高くてクールでちょっと影のある役が似合うし、戸田恵梨香のふっくらした頰が可愛いし、椎名桔平の色気はやばいし、いいドラマでした。
こづ

こづの感想・評価

3.8
0
セカンドシーズンは、
黒田が去ったのちの救急救命で、4人のフェローたちのフライトドクター研修制度卒業までの、医師として成長していく姿を描いたストーリー

2シーズンの見所は、
藍澤先生の認知症発症の祖母と自分の出生に秘められた真実
緋山先生の脳死患者の家族との訴訟問題
田所先生の闘病
し

しの感想・評価

2.3
0
一本芯のあるストーリーを中心に個々の話が展開していて、終始暗い。そして重い。
4話の白緋と森本先生が唯一の癒し。

1期の「患者を助けるストーリー」
に対し、2期は「ストーリー(メッセージ)の為に患者を助ける」展開ばかりでモニョる。

だが最終話ラスト、5人のオチがとても綺麗で良かった。特に冴島。
>|