Kazuchan

志村けんとドリフの大爆笑物語のKazuchanのネタバレレビュー・内容・結末

4.5

このレビューはネタバレを含みます

泣けた😭

(備忘録です!)

"僕"に丁度良い のかもしれない。

子供の頃、ドリフを📺見て育った。
でも、
そんなに思い入れもない。
思い入れが強い人だと、アソコはどぅ…
次々と思うところが出てしまうのは否めない事だと思う。
逆に、
Z世代が見て面白いのか?とは感じてしまう。


キャスティングで作品の半分は完成しているのかもしれない…

そんな事を感じた。

勝地涼さんの加藤茶さんは素晴らしかった🤩
瞬間瞬間、加藤茶さん本人と錯覚してしまった!彼の演技力も勿論なのだけど、姿かたちも似ている気がする。

山田裕貴さん演じる志村けんさんは似ていない。
でも、彼はそもそも似せる事を考えていないのではないか?と僕には思えた。
偉大過ぎるレジェンド✨を演れ!
そんな無茶振りにも似た、でも挑戦し甲斐がある!…内面からアプローチして、心を感じた☺️だから、とても良かった!!

恐れ慄くのは、いかりや長助さんを演じたエンケンさん❗️
エンドロール後、本人の映像を見て、顔が全然違う!事に気がつかされる。。
ドラマ本編を見ている最中は、似てるな〜〜😆と思い込まされていた…

こういう人です

そう思わせてしまうまでの…
エンケンさんはマジもんのヤヴァい人🤩
改めてそう思わされた。。✨✨✨



福田組
僕は、どうも悪ノリが嫌🙅‍♀️な時と刺さる時がある。今作は言わずもがな、刺さる💘
ドリフのコントの再現なのか?
その裏側を見せているドラマシーンなのか?絶妙なバランスでシナリオを構成している。。ラストの「だっふんだ💨」で締めるなんて、なんてセンスが良いのだろう🤩
勝地涼さん演じる加藤茶さんに、牛乳コント🥛何度も回しっぱで🥛飲ませてみたり😁でも、その演出のお陰で、実際に笑いを生む。。この企画に最も!適したクリエイター🎬なのだと感心した。


好きなのは、
いか長さん▶︎しむけんさんへの継承


「疲れた」

口癖になった、いか長さん
ドリフの企画会議でも、あれだけ活き活きしていたのに、、

しむけんさんと加藤さんに少し託してみる。
舞台袖で、悔しがりながらも嬉しそうに楽しんでいる。

企画会議にて
「志村、後は任したぞ」
そう言い残し去る。
その意味は、 企画会議の事だけではなく…

😭

メンバーも見捨てなかった。
威張ってるケド、ちゃんと!見てる。。
そんな愛情💗

「コントはやめんなよ。そして、弱い奴の立場、味方で居てやれ」

しむけんさんへ渡す言葉が忘れられない。


「コントは芝居じゃねぇ 体戯 だ」

拘りを持って
心を持って … プロフェッショナル✨
そんな人たちを復活させた現代のクリエイターや演者たちに拍手したくなる作品でした👏🏻✨✨✨




あぁそぉそう!

変なオジサンが、女の子のベッドの中に隠れて…ムフフ なんて、、
サモハン🎥の「七福星」を始めとする福星シリーズのまんま‼️もしかして サモハンがパクった⁉️😁
何にせよ!今ならコンプライアンス的に…穏やかな時代だったんだなぁぁぁ😆☺️
Kazuchan

Kazuchan