みーこ

その年、私たちはのみーこのレビュー・感想・評価

その年、私たちは(2021年製作のドラマ)
4.5
じんわり心に沁みるドラマです。
激しいストーリー展開ではなく登場人物の本当の気持ちや心の変化を感じ取ってうるっときたりジーンとしたり・・・
そんな優しいドラマでした☆

このドラマ、先にうちの母が観てたんですよね。
そしたら「全然面白くない。寝てまう。」って。(爆)

え、そうなん?おかしいな~?
世間ではめっちゃ評判いいんやけどな。。。

どうやらこのドラマ、めちゃくちゃ嵌る人とそうでない人がいるみたい。
会社の29歳女子とその友人はめちゃくちゃ嵌ってずっと号泣してたらしい。
主人公たちと同じ世代の子たちにはビシバシ刺さるみたいですね・・・

うちの母の世代ともなると若い頃の切ない気持ちとか
恋に悩んだり一喜一憂したり・・・って気持ちを忘れてしまうのかな(笑)。

その間の世代である私は・・・
うん、良かったです(*^-^*)
若い子ほど熱烈に嵌らんかったけど母のように面白くないとは思わなかった。

でも私はヨンスとウンの恋愛部分よりも
ウンの両親の優しさとか、ヨンスとお祖母さんの絆とか
友人や同僚の優しさとか温かさの方が泣けたかも。

特にウンの両親にはめちゃくちゃ泣かされました(´;ω;`)

そして今まで一度も素敵と思ったことのなかったチェ・ウシクがカッコよく見えます!!(笑)

映像も綺麗だし音楽も素敵でそれだけでも癒されます。

そして自分の経験や過去の恋愛などによって共感したり感動するところが違うと思います。

何が良いのか自分でもうまく説明できないのですが
途中で何度も細かい部分、どうってことないシーンで
「あ~。。。なんかイイわぁ~。。。」
と思いました。

これもきっと観る人によって何が良くて何が響くかは異なると思います。

心が温かくなってほっこり幸せな気分になれるドラマでした(^-^)
みーこ

みーこ