かおる

正直不動産のかおるのネタバレレビュー・内容・結末

正直不動産(2022年製作のドラマ)
-

このレビューはネタバレを含みます

祠と石碑を壊した祟りで嘘がつけなくなる不動産屋営業(元)ナンバーワンの正直営業。


原作未読。
とりあえず、、と思って観たらおもしろくて、すっかりハマりました。
不動産に関して知らないことがたくさん出てきて勉強になったし、永瀬がだんだん変わっていくのが良い。そしていちいち風に吹かれて本当のこと言っちゃったあとのやっちまった感も可愛い!笑
クロサギをばっちり観ていたので、それだけでも懐かしくて嬉しいです。

月下ちゃんとのコンビもかわいいし、桐山さんとのライバルからの程よい距離を保ったバディ感も良い。榎本さんとの組み合わせも楽しい。花澤さんもよかった!

残念だったのはやはりミネルヴァのスパイのエピソード。誰??ってなる課長が犯人だった、という流れが本当にもったいなかった!!!出演シーン全カットなので、きっともっと面白い展開になっていたはずなのに、オチが悲しすぎる。桐山さんが〜とか、違うよ〜からの写真でおしまいっていうのは本当に…全てがもったいない。

















メモ


1→和菓子屋さんのアパートと土地。上京したての娘の部屋。笑えたしほっこりできたし、勉強になっておもしろい!あんなの壊すのもすごいけど、祟られるの怖ーい!笑
2→出産間近の夫婦の部屋探し。預かり金支払い後に1万円値上げ→悪質オーナー?自分が住むつもりで買った部屋を買ったが、親の介護で住めなくなり賃貸にし、仕方なく値上げ、優良オーナー→5千円の値上げ(管理費)で決着。みんなこんな家主さんなら…!
3→ペアローンでマンション買った夫婦が離婚。そこを買いたい格差婚の新婚夫婦。月下ちゃんの過去。月下ちゃんが駄菓子屋さんのためにマダムにがんばる。勉強になったし、マダムが気になる!
4→事故物件と中古マンション販売。ミネルヴァが事故物件と偽って別の部屋を紹介。でもちゃんと売れたし事故物件のおばあちゃんの息子夫婦も買ってくれた。正直でも売れるかも、と思い始める永瀬。結局入った部屋は事故物件じゃないけど、亡くなった夫が会いにきてくれるかも、ってウルッときた。にしても嘘は投稿しないでよ…
5→月下父のマンション購入。ミネルヴァのスパイ疑惑。床板の下があんなにすぐコンクリートなんて知らなかったし、意外と脆いのね…町山さん思いとどまってくれて良かった。お父さんの再婚は予想通りで切なかったな…桐山さんがスパイなの本当…?
6→建築条件付き土地販売。桐山さんとバディ。施設に入るために家を売りたい老婦人。桐山さんの過去、からの退職願!?辞めちゃうの…?なんか桐山さんと社長がいきなり良い人っぽくなってきた…!?にしても竹鶴工務店クソすぎだし、下請けにあんなことしてる会社もあると思うとほんと怖い…工務店選びも大事だ…
7→老夫婦の持ち家売却とリバースモーゲージローン。娘と話して最終的に売却。自分の利益捨てて考えてくれる人は信じちゃうよな〜そこも計算だったら怖いけど。笑
なおスパイはここまで全く出てこなかった課長。勿体ないよこのエピソード…。
8→地面師。怪しいと思って見てるから怪しいけど、わかんないよ〜「似合わない」ってそういうことか…怖いな!騙されずに済んでよかった…
9→富士山の見えるマンション購入とインカムゲイン男。富士山よりも息子たちの未来、と今回は花澤の勝利。鵤社長の過去、登坂社長が辞めるきっかけになった件の地面師に引き取られていた。ところでインカムゲイン男、あれで終わりかな?
10→管理委託とサブリース。1話の和菓子屋さん再登場、そのおかげで管理委託契約続けてもらえるとか、やまぴと山崎努さんの組み合わせが胸熱すぎるのよ。違約金持ってきてくれた社長!!神頼みで一瞬嘘つけるようになったけど、また何故か嘘つけなくなってるの笑うし花澤さんw月下ちゃん1位おめでとう!
かおる

かおる