かおる

ゼイチョー ~「払えない」にはワケがある~のかおるのネタバレレビュー・内容・結末

-

このレビューはネタバレを含みます

徴税吏員のお仕事ドラマ。
饗庭さんのノリがめちゃくちゃゆるドラマにしてた。笑
おかげさまでゆる〜く観れたけど、内容が内容だけに重くなりすぎるからそういうキャラなんだろうか?原作未読なのでその辺りは不明。
ただゆるすぎて気づいたら話が進んでた感はある。

ツンデレ副市長が良いですね!!!最高です。もう少し早くデレ出してほしかった。

万が一税金が払えない時が来たら、とりあえず相談すれば良いんだってことがわかったのは大きい学び。、















1→百目鬼ちゃんはその過去があるのになぜこの仕事に就いたのかな。和菓子屋さんの話は苦しかったけど、ちゃんと相談したら一緒に考えてくれたりもするのか…。料亭はダメだw
2→相良との因縁が気になる〜!後輩の話で拗れたのかな?副市長、百目鬼ちゃんの兄で饗庭さんの同期なのか…
公務員だってお給料から税金同じように持ってかれるけどね…税金ってクソ高いしどうにかしろよとか一部思うところがあるような人もいるけど、基本的には社会を回すためのものだからなあ…文句はあるけど踏み倒しするのはわからないなあ…
饗庭さんのおちゃらけ感が救いだわw卓也がめちゃくちゃウケるwww悪いのは男じゃんwww
3→1人親制度。偽装離婚の瀬戸さんがただのやばい人たちじゃなくてよかった…難しいよなあ…行政からみんなを助けられるほど人もいないし仕方ないけど自己申告っていうのがなあ…今回はあまり徴税徴税してなかったな。
4→年俸激減で税金滞納するサッカー選手。サッカー選手に限らないけど、自営業はこういうことがあるから大変だよね…犬飼さんが嫌な記者じゃなくて良かったけど、自営業さらに有名人となると大変だ…
市役所の方も動き出したァ…
5→ベトナム人技能実習生。天引きするって言って着服はいちばんダメなやつ…農家の人はいい人、というか、人はまともで技能実習生に対してもちゃんとしていて、状況でそうなってしまった…というパターンで、ちゃんとおさまってよかったけど、ああいう悪徳派遣会社みたいなのも少なくないんだろうな…その場しのぎで外国人入れときゃ良いみたいな制度にそもそも問題がある。一係はとバチバチが進んできたぞ…!
6→遺産相続で滞納も相続。お兄ちゃんたちが相続放棄すれば良いって教えてくれないのひどいわ〜。継ぐものがある家は大変だな。最終的にスクラップブック見つけて仲直りするけど、金の切れ目は縁の切れ目だよねえ…悲しい。副市長ともバチバチしてきた!!!百目鬼ちゃんはそこにどう絡むのか?
7→還付金の振込先間違いと徴税禁止リスト。百目鬼ちゃんの母親の徴税の担当者。羽生さん、正義感強いというか真面目で苦しんだんだね…お兄ちゃん怪しすぎたと思ったら相楽グループがリストに関係してたんか…しかも最後!?なんなんですか!?!?
8→徴税禁止リストに若者?鷺沼さんが怪しいと思ったらそっちかあ…現実的にはどんな理由があるとしても辞めなきゃいけないだろうけど、これはドラマなので!ちゃんと徴税禁止リストの存在を証明してください!!若月さんが可哀想な状況なのは確かだもんなあ…こういう人もみんな税金払わなきゃいけないのに、きっとこういうリストでうまく逃げてる人たちがいるんだなあと思うとね。
9→商店街の相楽擁護。きたぞきたぞ!副市長が単なる性格悪い悪役で終わったらそのまますぎてつまらないなあとは思ってたけど、お兄ちゃん、かっこいい役じゃん!相楽グループの不正を暴きにきたのか!
しかし、国にまで影響あるの、どんだけ大きいグループなんですか…
10→相楽父敗北〜!お兄ちゃん急にキタじゃん、もう少し早くこれがわかってれば!!日比谷係長も副市長に協力してたということで、過去イチかっこいい「公務員舐めないでください」でした。ラストの百目鬼ちゃん向けクリパ、お兄ちゃんが嫌々クリスマスツリーになってるの可愛かった。ツンデレ!
かおる

かおる