クラリス

glee/グリー シーズン1のクラリスのレビュー・感想・評価

glee/グリー シーズン1(2009年製作のドラマ)
4.3
先日、彼氏だと思ってた人から突然「彼女に見つかってしまったのでもう会えません。嘘ついててごめんなさい」ってLINEがきてフラれました。
あれ?おかしいな。確か「誰にも取られたくないから付き合って欲しい」って言われた気がしたんだけど🧐

「でも大丈夫、こんなことくらい!早めに分かって良かったじゃん!次だ次!!🔥」って思って気晴らしに見たのが、鑑賞途中だったgleeの16話。
メルセデスが歌うChristina Aguileraの“Beautiful“を聴いて号泣しました。

“Everyday is so wonderful
And suddenly it’s hard to breathe
I am beautiful no matter what they say
Words can’t bring me down“

この歌詞聴いたら滝のように涙が出てきた。頭では大丈夫って言い聞かせてたけど、本当は泣きたかったんだな私。ありがとうglee、私の涙を引き出してくれて。


あとQueenの“Somebody to love“もめっちゃ良い曲だね。あまりにも有名すぎて今まで歌詞の意味を考えながら聴いたことなんてなかったんだけど、

“Each morning I get up, I die a little
Can't barely stand on my feet
Take a look in the mirror and cry
Lord what you're doing to me
Can anybody find me somebody to love?“

って超良い歌詞😭今の私の心の叫びを代弁してくれてるのかな?笑


gleeは高校生の時一度見始めたんだけど、なんせ海外ドラマって日本のドラマの2倍あるから途中で脱落してました。
だから今回、“Don’t Stop Believin'“を聴いて懐かしさが爆発。gleeといえばこの曲のイメージ。

キャストみんな歌が上手くて、毎話歌のシーンで感動します。
特にエイプリルの“May be This Time"は圧倒的で、本当に鳥肌が立ちました。
キャラの中だと1話のオーディションで“Mr.Cellophane“を選曲するカートのセンスが好き。4話で歌ってた“Single Ladies“も最高でした。

よくこう毎回毎回ストーリーにぴったりハマった歌詞の曲を見つけてくるよなぁ〜。
10話でウィルがレイチェルに「女子高生が若い教師に恋心を抱くのはただの憧れで、その気持ちは勘違いだからね?」って説き伏せる歌を聴いた時は、実際に女子校時代音楽科の先生にガチ恋していた私は共感性羞恥で死にそうになりました(笑)

最終話、クインの出産シーンはうるうるきちゃったな。
1月末でDisney +の無料期間が終わってしまったので、また今度契約したら絶対にシーズン2以降も見ようと思います!✨
クラリス

クラリス