井浦新と柴田恭兵がやつれていく様を眺め、黒田大輔にゾッとするサスペンス。種明かしされるとややあっけないのだが、俳優の個性と演技が魅力。
柴田恭兵はしわしわのおじいちゃんなのに眼光が異様に鋭い。これは『軍師官兵衛』のときも同じだったのだが、平常モードの人でいる間はふつうなのに、怒りや悲しみを表に出すときの何かすごいものを見せられている感じは代えがたい。ほかの作品ではどうなのか、今後チェックしていきたい。坂東龍汰もそういう方向で良さがあった。なんか普通の子だな?って気にしてなかったらびっくりした。
人間たちは最初から最後までどシリアスだが、若見えな柴犬がなにかと画面を和ませてくれるのがバランスよかった。