sora

シスターズのsoraのレビュー・感想・評価

シスターズ(2022年製作のドラマ)
4.5
前情報まったく無しに皆さんの評価だけを信じて見たんですけど、鳥肌立つぐらい面白かったです。

1話めからびっくりポンの連続でした。
最初から最後まで話がどこへ進むのか、誰を信じていいのか予測がつかず、三姉妹の動向にハラハラしながらイッキ見でした。
色々な問題が巧妙にからみあい、どんでん返しの連続。そして散りばめられた伏線がものの見事に回収され、最後はスッキリと綺麗に着地。
最高級のサスペンスと言えるんじゃないでしょうか。




⚠️以下ネタバレ含みます。










見終わってストーリーをそぎ落としてみると、要はサイコ女が連続殺人魔だったという話......でもそこに三姉妹の境遇や巨大企業の闇、政治、横領事件、アルコール依存、復讐、ベトナム戦争にいたるまで、何層ものベールで包まれてるから、とてもそんな単純な事件には見えないんですよねー。
青いランという小道具がまたとても効果的で、ストーリーにミステリアスな演出をもたらしてる。最後にサンアが着ていた青いドレスが、彼女自身が毒を持ったランの象徴だったってことでしょうかね。

役者陣も素晴らしかったです。
キム・ゴウンはすぐに人を信じてしまう、ちょっと単純だけど誠実な長女。「手を挙げろ!」と言われて思いきりピンと上げた手が笑えました🤣
ナム・ジヒョンは感受性豊かで一本芯の通った報道記者。お酒入るとぶっ飛び行動しちゃうけど、この次女しっかりしてて好きです。
三女は姉2人の愛情に反発するような態度ばかりでムカついたけど、ラストはちゃんと大人になってくれて満足。

そしてウィ・ハジュン‼️
最初から最後までカッコ良かった〜
あなたのことは最後まで信じてたわよ〜🥹💕

オム・ジウォンさん、見終わるまで産後ケアの人だって気づかなかった😳❗️女優ってすごいわ。
オム・ギジュンさん、もちろん今回も上手かったけど、もうそろそろ悪役見飽きたかも。
ドリハイの爽やか先生みたいなのがまた見た〜い😆

ヒョリン役のチョン・チェウンちゃん、最近色んなドラマで立て続けに見るけど、美少女ですね〜。将来が楽しみ。

あ、それとカン・フンって素敵だったんですね💕今まであまり注目してなかったけど、今回の役はとても良かった❣️そろそろ主役で見てみたい。

これだけ面白いの見ちゃうと、次見るドラマのハードル上がっちゃいます。何見ようかな〜🤔
あ、それと無性にシンガポール、行ってみたくなりました😅
sora

sora